三頭は元気です!!

私は冷え症がさらに悪化して足がしびれて困ってます。

でもこの苦しみ、冬でも素足にブーツを履いてしまうドイツ人女性にには理解していただけません!!

「クミはIce Queenね。あなたの座った後は椅子が冷たいわ?。ハッハッハッ」とか言われてます。

ふざけんじゃないよ!!冷え症はつらいんだよ!!!!(笑)



登山家の追ったドキュメンタリーで、足用使い捨てカイロが紹介され、「すごい発明!!」とか大騒ぎしてるドイツ人の皆さん。

日本ではあんな物、誰でも知ってる日用品ですから!!!





でも、ハンブルクは例年より気温が高い気がします。

今朝は18度ありました。

なのにどんどん冷血動物化していく私・・・

運動もしてるし、散歩もしてるし、足浴とか半身浴とか、しょうが紅茶とか、etc. 良いと言われることは全てやってみたけど改善しません。

血圧低いし、体温低いし、このままだと冬眠しちゃいそう。

なんとかしなければ・・・





「大変ですなぁ。」


38395d2d.jpg