突然ですが、先日買い物に行った時スーパーの入り口に居たワンちゃん。






「何ですか?」


b8fc838e.jpg





ドイツでは飼い主さんを待っている時に吠えたり暴れたり(?)する犬を見かけません。

大したものです。




さて、おかげさまでテディは復活しました。

今日で薬も終わって、食事も普通にしています。







「それでも腹が減ってるぜぃ。」


39c5c4f0.jpg







さて、これも先日の珍しい場面のショット。






めったにない老夫婦(?)の添い寝。


ef3e1ed6.jpg








マリアさんが夫の背中にくっついてる!!


901a1b14.jpg







夫がソファーに浅く座っていたら、その間にずりずりと入っていきました。

初めてのことです。

10月9日のブログに書きましたが、人のそばに寄れるようになるまで2年。

こんな事が出来るようになるまで10年かかりました。

ビビりな成犬を家族に加えた皆さん、「恐怖心」と言う氷が解けるには時間がかかるようです。

気な?がに構えてみてくださいな。






まあだから君のことも気長に構えることにするよ・・・


42b7e58f.jpg