月曜日の朝、お散歩から戻った夫が

「テディが足引きずってる!!」


左足の狼爪の付近を触るとすっごく嫌がる。

どうやらその辺りに痛みがある様子。

それでも普通どおりにご飯をモリモリ食べるテディ。

やっぱり彼はラブラドールだ・・・




なんとも不愉快そうな顔つきで午前中過ごしたテディ、お昼過ぎに獣医さんに診てもらった。

驚いたことに数時間で左前足はパンパンに腫れ、触ると嫌がって噛もうとする!!




痛みに強いテディ。

今まで食べ物以外に噛みついたことが無い温厚お間抜け犬の彼が、ここまで反応するとは、かなり痛みが激しいらしい。




取り合えず麻酔無しで前足を上からレントゲンで撮ってもらった。

腫れてるのだけはわかるけど、骨や関節部分までは今ひとつはっきりしない。

もしかして関節内部が破損している場合は狼爪の部分全部切除しなくちゃ駄目かも・・・なんて言われてちょっとあせった。

とりあえず痛み止めと抗生物質で様子を見ることに。

そして、「お散歩禁止令」が出た。(泣)




火曜日には腫れもずいぶん引いて、いい感じ、いい感じ♪、明日あたりお散歩大丈夫かな??なんて思ったのだが・・・

現在水曜日のお昼、朝から嘔吐の発作が始った。(大泣)




薬のせいだろうか?

これでご飯もしばらくストップしなければならない・・・





トホホなテディ


224b4601.jpg







元気なお二方


5e2b40a3.jpg