ドッグフード15キロ用の入れ物がセールになっているのを発見。

と言っても先週末の話ですが・・・(反応遅すぎ!)

セールじゃなくてもいいから欲しい、と行ってみることにしました。




ガーデニング用品も必要だってことで、途中、日本で言うところのホームセンターの様なお店に寄りました。

ドイツ人は家だって自分で建てちゃう勢いの人が多いので、こういうお店は山のようにあります。

だけど日本のホームセンターみたいに安売りってわけじゃない・・・

商品は、便器とか水道管とかシャワーブースとか床板とか屋根とかハードな物が多いので、私にとってはあんまり面白く無いのです。(笑)

でもドイツ人にとっては必需店。

平日夕方になるとスーツ姿のサラリーマンとかOLさんも来ています。







さて、今日の御供はマットさん、






「どこ連れてってくれるの??」


0f1a60db.jpg






先日大嫌いな爪切りで獣医さんに連れて行ったのでちょっと疑心暗鬼です。(笑)







お店到着。入口にはお花がいっぱい。


aba9d01d.jpg








「なんか一杯物があるぞ・・・」


85088016.jpg







「これは何だ??」


56772dc9.jpg








「クンクンクンクン・・・」


5775c288.jpg









マットの目線ってこんな感じなのね?。


465e2323.jpg








で、この後ペット用品屋さんに行ったのですが、入口に若い女性が立っていて、私たちがお店に入ろうとすると、

「泥棒に入られたのでお客さん入れられない。今警察を待ってる。」とのこと。


え??!!

ペット用品店で盗む物っていったい何??

ドイツでは生体販売はしてないし、ペット用の高級品なんてたかが知れてる。

狙いはキャッシュでしょうか?

ドイツではアメリカみたいクレジットカードは普及して無いけど、ECカードと言う銀行のデビットカードを使う人が大半です。

それにここは大手のチェーン店だから現金管理は徹底していそうだけどねぇ。



と言うわけで、犬関係の物は買えずに戻ってきました。トホホホホ