生後6か月過ぎてすぐ去勢したテディは、雌犬の匂いには全く反応しないのです。

シーズンの犬が隣に来たって知らん顔。





だけどマウンティングしないわけじゃないのです。

一番好きなのは、乾いたバスタオル。

だからシャンプー後の体ふきは、そりゃもう一大作業です。





なぜ「乾いたタオル」なんでしょう???

体拭いた後の濡れたタオルは、シーズン中の雌犬同様無反応・・・

不思議です。




で、たま?に人間にもマウンティングしちゃうのですが、標的は夫。





そんな場所、座りづらくないの??


57e25cff.jpg






実はこれ、隣にいる夫を狙っています。

お客様にも時々マウンティングしちゃうのですが、私にはまずやりません。

夫いわく「ヒエラルキーの問題。」

私の方が上位と言われて悪い気はしませんけど、でも夫と私を比べたら、テディは絶対夫の方が好きだと思う。

私はテディの嫌がる事たくさんしますから。(笑)






襲われる父。


d38cc366.jpg






ご飯も、お散歩も、シャンプーも、日常の仕事の分担はほぼ50/50。

日中は私との時間が多いけど、私が里帰りしてひと月以上家のを空けるのはざら、その間父子家庭で問題なくやってます。

だから、どちらかが主だった飼い主と言うわけでもありません。

思うに私の怒り方のほうがインパクトがあるのじゃないでしょうか?

テディに限らず、駄目なことは駄目、例外はありません。

我ながら厳しい飼い主だなぁと思います。





・・・・・・だけど、テディのこの性格。

めげない、しつこい、空気読めない。(当たり前??)

超ハイパー、自分が一番、前しか見えない・・・

そこまで私に尊敬の念を払っているとも思えません。






・・・・・・

それとも・・・・・・





夫は「乾いたタオル」の匂いが、そして私は「濡れタオル」の臭いがするんでしょうか?????







拒絶されてふてくされるテディ。


0adfe8ba.jpg