脱サラして農業を始めた古い友人が居ます。

最近彼女が始めたブログを見て、農業の大変さに驚くばかりです。



うちの周囲は360度ほぼ畑。

もちろん一軒の農家が耕してるわけじゃないけれど、これだけの土地、管理するの大変でしょうねぇ。

でも、近所のオジサンたち、いつ見ても結構楽そう。

これも年季の違いだろうか?



困難にめげずガンバレ、恵美さん!





いつも歩くお散歩道も、実は近所の農家の土地・・・らしい。


fa0aa40b.jpg







後ろの森は誰の持ち物なんだろう??


ae9ed177.jpg








まっ、そんな事どうでもいいね。楽しければ。


46418233.jpg







「写真ばっかり撮ってないで早く行こうよ?。」


f7243d2b.jpg