昨日の迷子犬、ヘムヘム君無事に見つかりました!

良かったですぅ。

でもこれは本当にラッキーなケース。

見つからない仔も沢山います。

皆さん、飼い犬の脱走にはくれぐれも気をつけましょうね?。



引き続きコスタリカの虐待展示反対の署名お願いします!

詳しくはこちら  





今日は久々に寒かった?!





朝九時です。凍り付いてます。


acd8380c.jpg








「母ちゃん、寒いな。」


055213a9.jpg







お題は全く変わりますが、ドイツ人ってあんまり蟹を食べないんですよ。

海老とかロブスターは食べるのに。

その上、蟹とザリガニを混同してる!

以前ドイツ人にメニューを訳してもらった時、蟹だって言うからワクワクして待ってたらザリガニだった・・・




本物の蟹を出してくれるレストランあるですが、予約しないと駄目なのです。

いつも行き当たりばったり行くから、食べられないんだけど、今回は日本人の友達が予約してくれて食べられました!

やっぱり本物の蟹の味がわかる人と行かないとね!(笑)





↓ ↓ この足1本で12ユーロ(約1900円)です。 






高くありませんか??


ddb48224.jpg





でも、美味しかった。

バター茹でで、カクテルソースがついてきましたけど、あれが塩茹ででポン酢だったら、もっと美味しかっただろうなぁ?・・・