一日で戻ると言われた車は、3日経っても戻らず、結局週明けまでマニュアル車で暮らすことになり、我が家は週末引きこもりです。

あ?、ドイツって所は・・・



でも、まっ、いいです。

ひと月も離れてたからお犬様達とじっくり過ごす事にします。





さて何人もの方がにご心配いただいた傷の話です。

ペットホテルに延泊のお願いの連絡をすると、

「なんかねぇ、ちょっと前にテディとマット、夜喧嘩したみたいなのよぉ。でももう出血も止まったし、心配しないでね?。」

とのことではありませんか。


その時の説明によると、マットが傷ついたとのことだったのですが、迎えに行ってみると、テディでした。






左側の頬、唇の上が血だらけ・・・

まだ出血してるじゃなの?!

「大丈夫よ?。薬つけといたから」

って、もうちょっと心配してよ???!!





もう治ってきた。恐るべし犬の回復力!


dec0532d.jpg






よく見れば、歯型がくっきりだし。

これ貫通してるんじゃないの????


もう数日前の出来事で、当のテディは全く気にしてる様子は無いので、家に帰ってきてもう一度消毒して放っておきました。

だけど、なんか大雑把な取り扱いに納得がいきません。

次回預けるときは、絶対獣医さんに連絡するよう確認しなければ!!、と硬く心に誓ったのであります。

面倒くさがらないでよ?。

どうせお金払うのは私なんだから。(笑)



ちなみにマットも鼻の上に小さな傷が・・・

こちらはもう塞がってカサブタになっていました。




こっちは大した傷じゃなかった・・・


074a5eda.jpg







家でもたま?にあるのですが、ここまで酷い傷がついたのは初めてのこと。


パターンとしては、テディがマットの嫌がるような事をして、マットが反撃するのです。

面白いことに、ここで元野良犬と生まれた時から家庭犬の差が出ます。

マットは素早い、そして急所を知っています。

テディは、噛まれてやっと何が起きたか気がつくお間抜けぶり。



それでもマットはテディ兄ちゃんが一番好き。

無意味にチャレンジするような事はありません。

ハイパーだけどおっとり長男と、怖がりだけどちょっと要領のいい次男、って感じでしょうか??






2008年初のスリーショット


d4fe80f9.jpg