今日は大雨と強風でした。

エルベ川が氾濫して、川沿いの道路は閉鎖されてしまったので、外出の予定もやむなくキャンセル。





大雨の中、一瞬日が出たのです。


d1656c9b.jpg






今行かなきゃ何時行く!!

という訳でお散歩に行きましたが、テディの耳が風に泳いでいました。





さて、

犬を飼ってない人によく聞かれる質問。

「雨の日もお散歩行くの??」






怖っ!


8585e010.jpg






行きますよ?。

雨でも雪でも槍でも核爆弾が降ってきても行きます。

マリアとマットはお散歩中でしかトイレが出来ない。

だから選択の余地無し。

毎日朝晩どんな事があっても必ず行くのです。






「変な顔撮らないでよぉ?。」


d7488bd9.jpg




ドイツ人は散歩が大好き。

お天気のいい日の森なんて、そぞろ歩く人で一杯。



私は俗に言う「お散歩」があんまり好きではありません。

犬がいなかったら一歩も外に出ない日が大半かも・・・





「母ちゃん、出不精??」


47d57953.jpg






でも今は並みのドイツ人より絶対歩いてる、と思う。

それって、なんか嬉しいような、嬉しくないような・・・





動くなよ??!


696593a3.jpg






「すんません。」(テ)


92a192d1.jpg