数日ベルリンに行って来ました。

日曜日はベルリンマラソン、今日10月3日はドイツ独立記念日で、ベルリンはイベント続き。

街中はかなり騒然としていました。



ベルリンに行ったのは今回が三回目ですが、行くたびに思う・・・

「ベルリンは大都会だ!!」



日本から直接来た人は感じないと思うのですが、ドイツ第二の都市なのに田舎っぽさ全開のハンブルク在住の私には、ベルリンが東京並みの大都市に見えるのでありました。




ちなみに今回の滞在でした事と言えば、「営業部長サスケ」のさゆりさんに会ったぐらい。

写真も全くありません。アハハ




さて、いつものようにペットホテルから戻ってシャンプーされて、毛がボサボサのお三方。



テディさん、お昼ご飯に視線集中


48fc3b73.jpg