ギリシャに行って来ました。

暑かったです。

イタリアの比じゃありませんでした。

でも夜になるとすっごく気持ちよくて、外嫌いな私が一晩中外にいてもいいかも?、と思えるほどでした。

ちなみに夏本番になると45度ぐらいまで行く日もあるそうなので、今が一番いい季節かもしれません。






ホテルのバルコニーからパルテノン神殿が見える・・・


326610c9.jpg





こういうの毎日見てる暮らしってどういう感じなんでしょうね。

まあ多分、慣れてちゃってどうってことないのでしょうが・・・





おっ、犬発見!!


8cf8b4b3.jpg






左側のお店はペットフードショップなのです。

中を覗いてみたら、若いお姉さんと大型犬が三頭もいましたよ!

このお姉さんかなりな犬好きと見ましたぞ。





ホテルから手に取るように見えたのですが、やっぱり見てるだけじゃなくて行かなくちゃね。

アクロポリス遺跡に登りました。




2000年から改修工事が行われています。


a98c27a2.jpg






入り口に犬進入禁止のサインが出てたけど・・・



野良ちゃんかな?


e7cb86b5.jpg



石の上は涼しいですもんね?。

ちなみにここは大理石なので、滑る、滑る、人間は要注意です。





パルテノン神殿に到着


6d9fe20f.jpg


2d94b420.jpg




この工事終わったらどうなるのでしょうか?

まさか、2500年前、建設当時の姿に戻すわけではないですよね?





アクロポリスからアテネ一望


355ed2d3.jpg








遺跡出口付近でお昼寝中のワンちゃんたち。


6acb7036.jpg





こんな風に見えてもみんな首輪つけてるので飼い犬だろうと思われます。

街中でもリード付の犬、あまり見かけませんでした。

野良犬か思っても、ほとんど首輪つけてるので、放し飼いが多いのですね。





こんな仔もいたよ?。


73c560df.jpg






アテネの中心地、シンタグマ広場


04d79bdd.jpg





ギリシャの皆さん、ごめんなさい。

私、ギリシャってもっと激しく混沌とした場所だと思ってました。

実際は結構快適な所でした。

今回は出張のお供で短期間だったので、次回はもうちょっと長く滞在したいと思います。