連日30度が続いています。

暑いです。でも・・・





ドイツの夏は短い(今までは・・・)

気温が上がっても湿度が低い。

夜は気温が下がる。

ドイツ人ケチ。(笑)

などの理由で、クーラーが普及してません。





あづい・・・


bf9f0483.jpg






さすがにホテルや、デパートなどには空調してますが、古い建物だと設備が無かったりするのです。

先日、バーガーキングに行ったのですが、クーラーきいてませんでした。

ちゃんと空調あるのにですよ!!

バーガーキングさん、日本で再オープンしたそうですが、日本再上陸記念(?)にケチらないでエアコン大盤振る舞いしてください。






やってらんないわ・・・


16d179dc.jpg






我が家は冬使用の家のなので、太陽が目一杯取り込めるようになってます。

その上風も通り抜けられないような構造です。

だから暑い。

外より暑い。

お犬様たち、一日中ハーハー言ってます。

こんな日が続くようなら何か対策を考えなくてはなりません。





抜け毛大魔王


a8185455.jpg






最後に、「奇跡の母子犬」です。

いろいろなブログに出てるので、ご覧になってる方も多いと思うのですが、一人でも多くの方に見ていただきたいので、ここにも載せることにしました。


奇跡の母子犬



ひまわりちゃん、幸せを掴んで本当に良かったです。

きっと、赤い糸が繋がっていたんでしょうね。





でも、でも、でも・・・

ひまわりちゃんの前には数え切れないほどの動物達が処分されているのです。

そしてこれからも、「不要動物」の処分は続いていくのです。




必要の無い動物は処分する・・・

いったいいつから人間はこんなに傲慢になってしまったのでしょうか?

こんな行ないがいつまでも許されるとは思えません。




ひまわりちゃんのようなケースが「奇跡」でなくなる日を、

そして、こんな「奇跡」が必要でなくなる日が来ることひたすら願って止みません。