ネットはまだ繋がってます。

こういうところもドイツって・・・なんですね?。

まぁ、いいですけど。





マットさんなにやら検索中(?)


beea95f4.jpg






さて、今年は暖冬みたいです。

今日だって16度の上いってました。

東京より暖かいんじゃないかな?



そしてなんと恐ろしいことに・・・






ダニ発見!!!!!!!



三頭のお気に入りの椅子にポロリと落ちてました。

血吸ってパンパン(泣)

12月にこんなことってあり????

さっそくフロントラインをつけましたが、獣医さんに聞いたら「暖かいからね」の一言。

何頭もダニに噛まれたワンちゃんがやってきたそうです。




ホントにスクリーン見てるよ・・・


9f3caae9.jpg






だけどさ??、

日本のダニはいくら暖冬でも出てこないと思うぞ????。




ドイツはダニまで寒さに強いのですねぇ。

まだまだ気が抜けません。





でもオコチャマだから、すぐ眠くなっちゃうのぉ。


53a10224.jpg