少し遡りますが、日曜日、ハンブルクでは大きな自転車レースがありました。


Cyclassics

外国選手も沢山くるのに、このサイト、ドイツ語のみってところがいかにもドイツ・・・


家の前がレースコースになっているのです。

去年は何にも知らなくて、人だかりがしているのでテディを連れて見にいったら、レーサーがわんさか。

今年はちゃんと下調べして、ちょっと別の場所まで見に行きました。



すっごい数の警官とプレスのバイクの後、こんな大きな時計が来て・・・


9bd091ea.jpg





先頭集団!!



64459726.jpg





3人です。

でもこの人たち、誰も優勝しなかったのです。

何しろプロは走行距離250キロのロングレース。

途中色々なことがおこるのですね。

ちなみに素人さんのコースは55キロだそうです。



10分ぐらい待ってやっと残りの集団がやってきました。



頑張れ?!


902a40c6.jpg






カラフルだわぁ。


94dddc4a.jpg




嵐のように過ぎ去っていきました。

で、その後に来たのがこれ ↓ ↓ ↓


こちらも壮観でした。


273ce5bb.jpg





見終わった後、プール行って散々遊んで帰ってきてテレビつけたら、ちょうどゴール場面が写ってる!

優勝タイム、5時間半だそうです。

そんな長い間、自転車こぎ続けるなんて想像を絶するわ?!!



で、最後はあんまり関係ないけど長い顔・・・


163f5163.jpg