いや?、今日は暑かった。

36度ぐらいまでいったらしいです。

家は日中の日差しで温室になってしまって、普段夕方は外のほうが涼しいのです。

でも今日は外も気温が高くて避難場所無しでした。





d1c060ed.jpg





エアコンが恋しいよ??!!

だけど一年の内ひと月足らずの出来事だし、湿度は低いので冷夏だったら全く必要ない!!

だからひたすら我慢です。トホホ・・・





今年は猛暑なのかなぁ??恐怖だ・・・


ae961c80.jpg




全然話題が変わりますが、この数日立て続けにドイツ人に不思議な質問をされました。


ドイツ人 「Shanadooって知ってる??」

私    「へっ??????????」



なんと6月21日にドイツでデビューした日本人女性4人のユニットです。

Shanadoo



今朝のお堅いニュース番組でも特集されてて驚きです。

ヒットするのかな?いや、もうしてるのか???

だけどHPはドイツ語だけなのに、歌詞は日本語・・・

ドイツ人、わかるのでしょうか?



それにしても海外デビューがアメリカとかイギリスとかじゃなくて、ドイツっていう所がなんかすっごく渋いわぁ?。



c15e0f7d.jpg