先月中旬からちょっと貧血気味なのです。

ヨガの先生に話したら「血の増えるスープ」のレシピを教えてくれました。

なんかまるで魔女が作るスープみたいで恐ろしいのですが、材料は、


ポロねぎ、人参、骨付き牛肉、


そして調味料は、


赤ワインビネガー、ローズマリー、しょうが、クローブ、ピメント(piment)、アニス(anis)、びゃくしんの実(Wacholder Beeren)、お塩

(アルファベットは全てドイツ名です。)

これを全部お鍋にいれて4時間から8時間ぐらい火にかけます。



クローブあたりまでは日本でも馴染みのある調味料だと思いますが、残りはちょっと????

でもスーパーの調味料売り場に行ったら、簡単に全部揃いました。

ドイツではお馴染みの調味料なのでしょうか?







グツグツ


6bbc5e67.jpg




これでカエルの足でも突き出てたら、まさに魔女のスープです。

お味の方はともかく、匂いがすごい!!

家中スープ臭くなってしまいました。

で、さっそく今日から飲み初めました。

効果あるかなぁ????




こんなに臭いのにひたすらキッチンに張り付く全身胃袋、テディ。


5525f0ff.jpg




影と同化中のマッチョス


d79b6dc8.jpg





「なんか臭いわ・・・」


706eae2b.jpg