我が家から里子に出たピント一家の日記に、タミー君のことが出てるのを発見。

タミーがおしえてくれたこと

残念ながら決してめずらし話では無いのです。

皆さん、どうかご覧になってください。



実はマリアの体の中にも散弾銃の玉が入っています。

私が彼女を見つけた当時、シンガポールでは野犬狩に散弾銃を使っていました。

体内の散弾は、マリアが野犬狩りの対象になった明らかな証拠。

だから彼女は今でも破裂音が大の苦手です。




見つけた当時は触ってわかる散弾が二箇所ありました。

一つは避妊手術の時に切除しました。

もう一つはお腹で、筋肉がカプセル状になって、周囲に影響が無いので大きくなったりしたら除去するようにと言われました。

彼女のお腹をなでる時、私は必ずその散弾に触れるのです。

そして我が家に来るまでマリアが辿ったであろう、つらい道のりに思いをはせるのでありました。



2a4d9713.jpg