友人の結婚のお祝いに、ウエッジウッドのティーカップセットを買った。

昨日プレゼントして、友達が開封してみたら壊れてる!!

さっそくお店に電話したら持って来いと言うことなので、持って行くとしばらく待たされてオーナーが出てきた。

そして、「お店から一歩でも出た物の管理は全てお客さんの責任であって、お店は全く責任を負わない」と言う。

確かにそうだけど、何ヶ月も前に買った物じゃないよ!

買って一日しかたってない。



箱にも入れてくれなかったし、ラッピングもおそろしく下手。

まっ、ドイツ人だからしょうがないけど、私の商品を包んでくれた人は特に下手だった。

私がオーナーなら絶対クビにしてます。



ラッピングのまずさ、初期不良の可能性等、ありとあらゆる説明して、代えろ、代えない、の押し問答30分。

最後は「私のお店の従業員は完璧、クオリティーコントロールも完璧。そんなにこの製品が欲しかったら、他の見せに行け」と言う。




・・・・・・・・・・

ドイツ人客ってこういう取り扱いに慣れてるんでしょうか??

私は怒ると言うより、とことんあきれ返った。


ハンブルク随一のブランド店が集まる高級ショッピング街にある、高級食器屋さんですよ。

実名載せます。



WEITZ

Neuer Wall-26-28
20354 Hamburg

www.seitz-porzellan.de


ハンブルク在住の皆さん、ここでの買い物はくれぐれも注意してくださいね。