友人の結婚のお祝いに、ウエッジウッドのティーカップセットを買った。
昨日プレゼントして、友達が開封してみたら壊れてる!!
さっそくお店に電話したら持って来いと言うことなので、持って行くとしばらく待たされてオーナーが出てきた。
そして、「お店から一歩でも出た物の管理は全てお客さんの責任であって、お店は全く責任を負わない」と言う。
確かにそうだけど、何ヶ月も前に買った物じゃないよ!
買って一日しかたってない。
箱にも入れてくれなかったし、ラッピングもおそろしく下手。
まっ、ドイツ人だからしょうがないけど、私の商品を包んでくれた人は特に下手だった。
私がオーナーなら絶対クビにしてます。
ラッピングのまずさ、初期不良の可能性等、ありとあらゆる説明して、代えろ、代えない、の押し問答30分。
最後は「私のお店の従業員は完璧、クオリティーコントロールも完璧。そんなにこの製品が欲しかったら、他の見せに行け」と言う。
・・・・・・・・・・
ドイツ人客ってこういう取り扱いに慣れてるんでしょうか??
私は怒ると言うより、とことんあきれ返った。
ハンブルク随一のブランド店が集まる高級ショッピング街にある、高級食器屋さんですよ。
実名載せます。
WEITZ
Neuer Wall-26-28
20354 Hamburg
www.seitz-porzellan.de
ハンブルク在住の皆さん、ここでの買い物はくれぐれも注意してくださいね。
昨日プレゼントして、友達が開封してみたら壊れてる!!
さっそくお店に電話したら持って来いと言うことなので、持って行くとしばらく待たされてオーナーが出てきた。
そして、「お店から一歩でも出た物の管理は全てお客さんの責任であって、お店は全く責任を負わない」と言う。
確かにそうだけど、何ヶ月も前に買った物じゃないよ!
買って一日しかたってない。
箱にも入れてくれなかったし、ラッピングもおそろしく下手。
まっ、ドイツ人だからしょうがないけど、私の商品を包んでくれた人は特に下手だった。
私がオーナーなら絶対クビにしてます。
ラッピングのまずさ、初期不良の可能性等、ありとあらゆる説明して、代えろ、代えない、の押し問答30分。
最後は「私のお店の従業員は完璧、クオリティーコントロールも完璧。そんなにこの製品が欲しかったら、他の見せに行け」と言う。
・・・・・・・・・・
ドイツ人客ってこういう取り扱いに慣れてるんでしょうか??
私は怒ると言うより、とことんあきれ返った。
ハンブルク随一のブランド店が集まる高級ショッピング街にある、高級食器屋さんですよ。
実名載せます。
WEITZ
Neuer Wall-26-28
20354 Hamburg
www.seitz-porzellan.de
ハンブルク在住の皆さん、ここでの買い物はくれぐれも注意してくださいね。
ドイツ人さん、怖いですぅぅぅ。
完璧主義の塊みたいな日本のお店じゃ、ここまで食い下がられたら(クミさんを悪く言ってるんじゃないですよっ)「わかりました、交換します」って自分が悪くても悪くなくても、言いそうですが……。
香港人もそんな感じでしたなぁ……。
ラッピングしてる店なんて見たことない気がします……。
よほどの高い店じゃない限り、紙袋すらなく……。ビニール袋ですよビニール袋(笑)。けどビニールで勝負!みたいな、違うところでロイヤルを競う!?
でもそんな、香港が好きなわたしです……。
関係な話ですね(爆)。