昨日の夜から今朝にかけて、ガラス製品三つも割ってしまいました。

どれも私が倒した物が当たっての二次災害。

一晩の内に掃除機三回もかけてしまった・・・



一年に一つも壊さないのに、立て続けの出来事にでさすがの私も驚きました。

もしかして何かの予兆かな??



いやいや、きっと私達の身代わりに災害を引き受けてくれたに違いありません。

グラスさん達に大変感謝でございます。




さて、お次はグッドニュース。



荷が着きました。それも使い古した箱で・・・



b7534270.jpg






君達のお目当てはこれね。



a9a38972.jpg





ことの発端は、

ある日、母から電話があって、本を送ってくれると言うではありませんか。

それも「ダーリンは外国人」シリーズ!!



「だって私の娘婿も外国人だし?♪」って、あのね、ホント今更なんですけど・・・

それにこの本、結構前から話題になってたんですよ。知らなかったんだろうけど・・・



258a0037.jpg



何て事はこれっぽちも口にせず、良い娘の私はありがたく送ってもらいました。


なぜなら、年末里帰りしたとき、本屋さんで平積みになっているこの本を見て、買おうかどううか大いに迷ったのです。

だけど夫が一緒で、そういう状況で「ダーリン・・・」を買うって言うベタな感じが恥ずかしくて、見栄っ張りな私は買うのを止めてしまったのでしたぁ。


そして本だけじゃもったいないですからね。

あれもこれもで結構大きな荷物になったのであります。




さて、すでに一冊半読んでしまいました。

面白いです!!

抱腹絶倒です!!!



「国際結婚の話なんて興味ないわ?」と思ってる皆さん、この本の面白さは99%、主人公カップルのキャラクターによるものです。

この二人が本当に面白くて楽しいのです。

だから国際結婚なんてしてなくても、そう言う人が身近にいなくても、十分楽しめること請け合いです。



そして、「ダーリンが外国人」な人達にとっては、きっと「私達だけじゃなかったんだわぁ」と光明を見出せる、心の支えの書となることでしょう。ヌホホホホ