5月22日は千葉WANプチ里親会です。

皆さん、ぜひお越しください!!


☆    ☆    ☆



マットの調子もいいし、テディも今のところはまずまずなので、我が家はこれから旅行シーズンに突入です。

夫の方は仕事で出張だけど・・・



なのになのに、ちょうど私が出かけたい時にいつものペットホテルがお休み(泣)

それで今日、三頭連れて新しいペットホテルの下見に行ってきました。




さてそのペットホテルは個人の方が経営しているのですが、土地が広いだけに犬舎もすごく立派!

犬舎と言うより、家みたいな感じで、3畳から4畳半ぐらいまでのサイズの部屋が沢山あって、そこにさらに個別のドッグランがついてます。

部屋の方はフロアヒーティング付き、窓付き、犬用ドア付きで結構快適そう。




さてお値段ですが預ける期間によって変わるのですが、このホテルはサイズに関係なく1頭一日15ユーロ。

同じ部屋を使うので、二頭目、三頭目はディスカウントがあるホテルが多い中、ここは均一です。結構強気だ・・・

したがって我が家は一日45ユーロですね。




いつものホテルより10ユーロも高い・・・

でもオーナーさんと話したり、三頭に対応している姿を見たら、ここに預けたら安心だなと思いました。



さすが犬天国ドイツ!

こういうサービスは割合簡単に見つかるので、助かります。






おすましマット


155c5c6a.jpg