マットは全部抜糸することが出来ました。



266790cc.jpg




まだちょっと傷があって、そこから液が出てくるけど、中はくっ付いているので大丈夫だそうです。

やっとカラーが取れて大喜びのマット君。

・・・・・やってくれました。

大脱走です。


 

獣医さんが終わって、車に乗せる前にトイレをさせようと思って草むらに連れて行ったら、雨でぬかるんでいた場所で私がちょっと滑った拍子にリードが手から離れて、その途端ジェット機並みのスピードで、マットは走り去って行きました。

呼び戻しは完全じゃ無いけど、でも最後は必ず帰ってきます。

だけど今回は場所が悪かった・・・

マットが向かった方角は線路。



彼は線路の中に入りそれはそれは楽しそうに走り続けます。

そしてそれをひたすら追いかける私。




マットがいなくなる。

電車が来るかもしれない。

今までの人生で一番恐ろしい経験でした。

そして私は自分の愚かさを呪いました。




よく映画とかで線路を走る場面が出てきますけど、私は断言できます。

決して楽しいものではありません。



二度とマットのリードは放しません。

そして少しずつトレーニングも再開しようと思います。





すまんこってす・・・


3876bdb4.jpg




だけど、ドイチェバーン(ドイツの鉄道会社)さん、お願いだから線路に柵つけて!!