今日はテディの誕生日。

9歳になりました。

もう立派なおじいさん犬、でも相変わらずパワフルでハイパーで、今はとっても元気にしてます。



この9年間は決して楽な道のりではありませんでした。

私達はいつもテディに振り回されっぱなし。

特にこの数年は病気もあって大変でした。



でもテディのいない生活なんて考えられない!

もう今まで一緒にすごした分と同じだけは一緒に居られないと思うけど、「その時」が一分一秒で先であるよう、ドイツの空を見上げて祈りました。

決まった物しか食べられないからねぇ?、それが私のお誕生日プレゼント。



テディは全然嬉しくないと思うけど・・・



a5879296.jpg




そして今日は不精な母が定めた、マリアとマットの誕生日でもあります。


マリアは8歳。


最初はご飯の容器さえ怖くて、水も飲めなかったっけ。

痩せた身体で一生懸命授乳する姿は痛々しく、いつも「良く頑張ったねぇ。いい仔だねぇ。」って首の廻りを撫でていました。

そうしたら、ご飯よりも撫でられるのが大好きな犬になっちゃいましたぁ。

当時の様子を思い出すと、ここまで人馴れしてくれるとは想像できなかったので、本当に嬉しい限り!



拾った当日の写真です



02004a5e.jpg





最後はマット、3歳になりました。


もし転勤が無かったら、私達はまだ数限りなく居る不幸な犬達を救う為、マットは里子に出していたと思います。

もちろん家に来た当日から家の仔にしたかったけど、それは預かった全ての仔達も同じこと。

だからマットと私達は赤い糸で繋がっていたのだと思います。

ちょっと面白顔だけど、人懐っこくて愛嬌があって、体が柔らかくて、なんかいつもフガフガしゃべってる、ボール大好き、テディ兄ちゃん大好き、鼠取りは一人前の腕前(?)

そんなマットが来てくれて、私達の生活は10倍も100倍も楽しくなりました。

来週の月曜日は手術。ちょっと心配だけど、持ち前の強運で乗り越えてくれると思います。



預かって2日目。まだコブ目立ってません。手術頑張れ!



f47c17e5.jpg



最後の最後に個人的メッセージ。

ミナコさん、お誕生日おめでと???!!!