2022年07月

賢い!

待ってます。
IMG_8820

毎週水曜日の午後1時に来客があります。

私がスペイン語を習っていて、その先生が来るのですが、大体12時から12時半ぐらいの間から、ソワソワし始めます。

「まだかな?」
IMG_8822

タスは本当に賢い!

時間だけでなく、曜日もわかっているんだよね。

飼い主バカは百も承知。

でも、多頭だとよくわかるのですよ〜。(笑)


「ボクのことディスってます?」
IMG_8811
そんなことないよ。(汗)


ストームは、タスがウロウロするので、それに釣られてワサワサし始めます。

が・・・多分、何が起きるのかは全くわかっていない。

常にそうなのです。でも、そんなお間抜け具合がストームの魅力。



デイケアで、ガッツリ誰かのヨダレつけてきたわぁ。
IMG_8828のコピー

まぁ、これは遊んだ証拠だね。良かった、良かった。

毎日本当に暑くて、普通にお散歩に出られるのはいつのことやら、という感じだけれど、

ヤモリさんも頑張っているので、
IMG_0062

みんな一緒にこの夏を乗り越えられるよう頑張ろう!
IMG_8812
生足すみません。(汗)

とにかく暑いんですよ・・・

 

お散歩

暑い・・・
 
IMG_8803

いや、もうこれ何度目かという感じですが、この書き出ししか思いつきません。

日陰しか歩きたくないストームさん、悩んでます。
IMG_8806

早足で日陰に入り、おトイレタイム。
IMG_8805
 
朝は毎日に行ってますが、夕方のお散歩には久しく出ておりません。



デイケアのおかげで、運動量は何とか足りているようですが、
IMG_8756

IMG_8818

IMG_8819

暑過ぎて、デイケアが混んでます。みんな外歩きたいよねぇ。

ちなみに上の3枚はストームたちが居る部屋ではないので、写っておりません。

この画像は3月末
IMG_6657

これは4月始め
IMG_6667
この後すぐ、お散歩に出らなくなってしまいました。
 
再び、こんな風に歩ける日は来るのだろうか!?

「お散歩行きたい!」
IMG_8801


 

ドッグベッド

暑いです。暑い。毎日暑い。
IMG_8791

スポーツクラブで見つけたこれ。
IMG_8790
可愛くて笑っちゃいました。


さて、最近リビングのベッドを買い替えたのです。

ジャーン
IMG_8779

Pet〜Fusionという会社の製品です。

Pet〜Fusion

日本でも売ってるのかな?

どちらかというと猫用品主流のブランドの様です。

ブランドコンセプトは、人間用の家具に馴染むデザインで、高品質で実用的、且つ適正価格のペット用品の製造だそう。

ちなみに以前のベッドはこれ、
IMG_6870

Sertaと言うベッドマットレスの会社の製品で、寝心地が良くお犬様も人間も(?)非常に気に入っていたのですが、

ボルスター(いわゆる犬が頭のせる部分)の中身が取り出せず、カバーを洗うとき一緒に洗わねばなりませんでした。

中身が乾くのに数日かかる

で、今回、水色の方のボルスターの部分が自己修復が不可能な程ほつれてしまい、中身が出てしまいました。

また同じ物を買おうかと思ったのですが、あの乾くまで時間を考えるとなぁ・・・

と言うわけで、一新したのですが、

ストームしか寝てくれない
IMG_8780
タスは慎重なんですよねぇ。

でも、高いところは好きで、ここに乗るのはすぐ覚えました。
IMG_7070

先代の生粋野良犬マリアさんも高いところが好きだったのですが、
2012_0119(010)のコピー
周りが見回せる場所を陣取ると言うのは、野良犬の本能なのでしょうか?

なんかちょっと切ないです。


ちなみに、茶色い方のベッドは地元の保護団体に寄付させていただきました。

ベッドさん達、今までありがとうございました
IMG_7662



銃規制

相変わらず暑いです。
 
IMG_8774

湿度41%って劇高じゃないと思うんですけど、
 IMG_8775
それでも体感温度が4度も上がるって、何故なんだ?

お外大好きお犬様たちですが、流石に現在は、用を足すとすぐ室内に入りたがります。
IMG_8776
入り口に直行。

「早く入れて」 
IMG_8777

この暑さで農作物に影響がでて、また値段が上がるみたいです。

ただでさえ、歴史的インフレなのに、勘弁して〜〜。


さて、「日本でも銃撃される」と言う衝撃がいまだ癒えていないと思うの今日この頃ですが、

先日ドライブ中にこんな車を発見しました。
IMG_8773
直訳すると「銃が人を殺すなら、鉛筆が誤字を書くのか?」と書いてあります。

わざわざ、誤字(misspell)をmispellと間違って書いている。(笑)

これは、

「銃が人を殺すのではない、ペンが誤字を書くのではない。それを使っている人がするのだ。」

と言う主張なのですが、そんな事は子供でもわかっているでしょう。

他のステッカーには、

「おい、アホ野郎、親の躾が悪いんだ、銃じゃない!」

「嫌ならでていけ!」などなど。

なんとしても銃規制に反対な様です。過激な人ですね。人種差別的でもあります。

こういう人こそ、銃を持ってはいけないのでは??

IMG_8760

私は、毎日銃撃事件が起こるので、(特にテキサスでは)もう慣れてしまった感があるのですが、

やっぱり銃は怖いし。巻き込まれたくない!

ちなみに銃声や爆音が聞こえたら、まず伏せること。

・・・と、ゴルゴ13も言っています!



外務省も色々やってるんですねぇ。(笑)



デンタル・クリーニング

普段、あまり日本のニュースを流さないアメリカのニュース番組でも、安倍さんの事件はトップに放送されました。

メインキャスターが「日本は、年に10件も銃撃事件が起こらないのに衝撃的だ」と言っていたのですが、

出演者がみんな、「10件も無い」の部分に驚いていたのが印象的でしたね。

そこかい!と言う感じですよ。

IMG_0837

ニュースを見ていてい思ったのですが、警備の人たちは後方に注意を払っていなかったのでしょうか?

犯人が余裕で近寄っています。

四方が開けている場所では、全方向に注意が必要では?

その上、1発目の銃声の後、誰も安倍さんを屈ませていないのです。

素人考えですけど、もしそうしていれば、もう少し被害が少なかったのでは?と思ってしまいました。

IMG_0045
安倍さんのご冥福と、こんな事が再び起きないようにと祈っています。


さて、話題変わって、火曜日にタスさん、歯のクリーニングに行ってきました。

ガクブルの待合室
IMG_8743
あんまり震えるので、少しピントがボケてます。(汗)

獣医さんが送ってくれた、ビフォア・アフター

6年の汚れ。自宅でお手入れしていても歯石はつく・・・
IMG_8745

綺麗になりました。
IMG_8746

麻酔から覚めたところ
IMG_8744

以前も書きましたが、アメリカ獣医歯科学会は、年に一度のクリーニングを推奨しています。

流石にそれは無い!

犬の肉体的にも飼い主の経済的にも、無理ですよ。

でも多分、元気なうちにもう1〜2回クリーニングすることになるのでは無いかとは思います。

それまで、おうちでお手入れ頑張ろうね!

「嫌じゃ」
IMG_6330

家に戻ったタスをお出迎えするストーム兄ちゃん
IMG_8747

「どこ行ってたの?」
IMG_8748
 

独立記念日

明日は7月4日、独立記念日です。
IMG_8725

突拍子もないスィーツがあるかと思ったけれど、
IMG_8726
割合普通でした。(笑)

夜はお祝いの花火が上がって、お犬様にはとても辛い日。
IMG_8720
一年で一番、犬が脱走する日でもあるのです。

「怖いんだよん」
IMG_8721
 夏は受難が多いねぇ。

あらゆるメディアで、脱走に気をつけろ!と発信しています。

それでも毎年同じことが起きる・・・

「大変っす
IMG_8722

二頭は元から少し怖がりなのですが、

年を重ねるにつれ、花火や雷、暴風雨への怖さが増しています。

これって、エイジングのサインなんだよなぁ。

明日の夜は、みんなでお篭りしようね!
IMG_8686

最後は白目のタス!
IMG_8718
怖っ!
 
このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。 現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。 ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。 私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。 募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。 https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ