2021年04月

感染症

もう4月、終わりですね。早っ!

歩道のお花もカラフルになりました〜。
IMG_6738


火曜日の夜、ガッツリ寝てます。
IMG_6726

 こんな風になんでもなかったのに。
IMG_6725

水曜の朝見たら、黄緑色の目ヤニがガッツリついてた

感染症ですねぇ。

人間の保育園と同じで、デイケアに預けるとこう言うこと起きる・・・

タスは問題ありません。

怖いよ・・・
IMG_6604

獣医さんに連絡したのですが、金曜の午後までいっぱいと言うことで、二日も待たされることになりました。

お医者さん4人もいるのに何で〜


ストーム自身は気にしている様子はないので、とりあえず金曜まで待つことにしました。

しょっちゅう目ヤニを取るのですが、その時にギュッと目をつぶる姿が可愛い(飼い主バカ)


多分、抗生物質と目薬が出ますよね。

ストームはしばらくデイケアはお休みです。

「早く良くなって一緒にデイケア行きたいよ〜
IMG_6720

と、タスは思っているに違いない。
IMG_6712

教育係?

突如、暑くなりました。
IMG_6711

このまま夏に突入かな。
IMG_6713
2月の寒波で枯れた椰子の木が痛々しいです。


実は今、週三回二頭をペットホテルのデイケアに預けています。

可愛いお姉さんが面倒みてくますよ。(笑)
IMG_6688

ここは、ストームが噛まれた所ではなく別のホテルなのですが、コロナでずっと休業していて、3月からやっと再開したのです。

そこで「再開キャンペーン」なるものをやっていて、普段の半額以下で月曜日から土曜日まで預け放題のパッケージがあります。

先月、父ちゃんの入院騒ぎがあった時、それを購入しました。

いやぁ、本当に助かった

何しろ、二頭は長時間留守番できないのです。


キャンペーンは5月末までなので、ベルちゃんが帰国して犬友達がいなくなってしまった二頭(特にタス)のために、ギリギリまで活用しようと思っているのですが、

二頭(特にタス)が、と〜っても楽しそうなので、6月以降も続けようかと迷っているところです。

何しろ、通常価格は結構お高め。

IMG_6296


ホテルには、サイズと年齢別の広〜い部屋がいくつかあって、そこで遊ばせてくれます。

ストームは当然大型犬の部屋、タスもいつも大型犬の部屋に入れてもらっています。

二頭一緒の方が安心するだろうと言うのもありますが、タスは大型犬が大大大好き

特にグレートデンがお気に入りなのです。何でだろ?



滞在の様子はアプリで見られるのですが、ある日みたらタスが子犬の部屋に入れられているのを発見しました。

「二頭一緒にして」と言うのは、耳にタコができるほど伝えているはずなので、迎えに行ってすぐ、何か問題があったのか聞いて見たのですが、

「問題? 無い、無い! タスは遊び上手だから、子犬たちに遊び方教えてもらおうと思ったんだよ。

「へ〜・・・」(私)

IMG_6297

いや、いいんですけどね。

タスは本当に遊び上手で、チワワからグレートデンまでサイズ不問、子犬だって17歳の老犬だって大丈夫、もちろんオスメス問わずの犬タラシ。遊べない子は存在しないのです

それを認めてもらえたのは嬉しかったし、このホテルは良く犬を見ているな、とも思ったのですが・・・



別の部屋にするなら、連絡くれても良くな〜い?

人の犬、勝手に使うかぁ??

他人の子犬をトレーニングするために、お金払って預けているわけじゃないんですけどぉ???

とも思った私は心が狭い人間でしょうか?(笑)




迎えに行って、出てくるところ。犬ぞり状態!
IMG_6650



 

床張り替え

今朝出かける直前、マスクを掴んで車に飛び乗り、目的地についてマスクをかけようとしたら

これだよ
IMG_6708
なんてこったい。

コロナ全盛期、アマゾンで買った中国製です。

今まではずっとアメリカ製を使っていて、最近これがあるのを思い出しパッケージを開けたのですが、やっぱりダメですねぇ。

異常に薄くてペッラペラだし。

100枚ぐらいあるけど、このパッケージはもう使いません

ちなみに、車にはマスクのストックを積んであるので、とりあえず大丈夫です。



さて、前回渡り廊下を載せたのですが、「アメリカの家ってどうなってるの?」というご質問をいくつかいただいたので、「家」の話をたまに書こうかなと思い始めました。

個人的に、インテリアとか建物の内見とかの動画やブログを見るのが趣味なのです。

この家はどういうインテリアにしようとか、どういう風に改装したら住みやすくなるだろう?とか、想像しながら見るのが楽しい

自分の家のインテリアに凝ったり、改装したりするのは無理ですけど。

特にDIYはできません。(キッパリ!)



そんな我が家ではありますが、この度1階の床を張り替えることにしました。

もちろんプロに頼みます。

まだ住んで5年も経ってはいないのですが、床が傷だらけで見るも無残になってしまいました。

凄く良いウッドフロアなのですが、犬を飼うには全く向いていなかったようです。
43551a5a4208e13e919f999c65e5aa0fl-m7xd-w1020_h770_q80

大体この家は他の人が建てた物で、いざ住もうという時になって転勤になり、購入をキャンセルして売りに出た家なので、外装も内装も全て建てた人の趣味が反映されており、「私だったら絶対選ばんわ!」と言う素材が多めです。

こう言う暗めのキッチンキャビネットとか、あり得ん
43551a5a4208e13e919f999c65e5aa0fl-m13xd-w1020_h770_q80
私なら白系か薄めの寒色にすると思います。


昨年はお犬様のためにバックヤードを人工芝に変えました。

床はお犬様のために2度目の大改装です。犬屋敷化どんどん加速


家具の移動が必要なので、現在家具の中身を空にする作業中です。
IMG_6705
この際だから、断捨離もと思い本の整理をしているのですが、読んじゃうから全然進まない・・・(汗)

作業は来週から始まる予定です。床張り替えの記録、乞うご期待。(笑)



ウサギケーキ

あちゃぁ、1週間以上空いてしまいました。

いや、なんか忙しかった。後回しにしていたことが全部ドッと来ました。



二頭は元気です。

夫は、かなり回復しました。後、もう一歩という感じです。



結局、コロナワクチンの後遺症はありませんでした。

強いて言えば、2回目の方が1回目より注射痕が痛かったぐらいです。



ちょっと遡るのですが、イースターの時のスィーツ
IMG_6672

これ何? 羊?
IMG_6673
何でイースターに羊???

こちらはケーキにウサギの仮面
IMG_6676
怖いよぉ

これぐらいが可愛い・・・かな?
IMG_6675
口の位置ずれてるけど

最後は二階の渡り廊下の二頭
IMG_6593

こうやっていつも外を見ています
IMG_6594

なんか変わったことあった?
IMG_6617

「特に無し」
IMG_6618



 

コロナワクチン2回目と退院の話

また間が空いてしまいました。

入院話、引っ張りすぎですよね。(汗)


早く書け、なのですが、その前に・・・

今日、2度目のコロナワクチンを打って来ました。
IMG_6679

「2度目は必ずくる!」(副作用が)と、たくさんの人から聞いていたので、 ちょっと怖かったですが、今のところ何も起きていません。

まだ12時間しか経っていないから、これからなのか?

なんとか無事に乗り越えたいです。


ちなみに、数日前までワクチンのことをすっかり忘れていたくせに、今日2回目を打ってめちゃくちゃ達成感を感じております。

これで無敵!(笑)

・・・だけど、効果どれぐらい続くのでありましょう?



さて、夫の入院騒ぎですが、胆泥を取った翌日金曜日、今度は胆嚢切除です。

だけどまた、手術時間がわからない。

なんとな〜く、朝やるのではないかと予想していたのですが、当日の朝になっても、

「看護師さんに聞いたけど、まだ手術の時間がわからない」と夫から連絡がありました。

普通、手術のスケジュールって決まっているんじゃないのだろうか?

不思議です。



どうなったのかと思っていたお昼少し前、私のスマホに電話がありました。

知らない番号なんで、無視しようかと思ったのですが、まぁ出てみ他のですよ。

そうしたら執刀医でありました。何?このサプライズ。

「手術終わったよ〜。全てOK!

と、めちゃくちゃ明るい口調です。


「あのぉ、ガンとか無かったのでしょうか?」と恐る恐る聞いてみると、

「ない、ない。明日退院していいからね。じゃ!

と言って、切ってしまいました。

うん・・・まぁ良かったけど、本当に明日退院できるのかぁ



ここからの話は簡潔に行きますが、

結局、血液検査の結果が悪くて、月曜日まで退院はできませんでした。

でも通常、胆嚢を切除したら、そう言う結果が出るのはわかっていたはずなのです。

あの、明るい宣言は何だったんだ?



退院して今日で2週間。

夫はゆっくり回復していますが、もう少し時間がかかりそうです。

今回の経験、結構驚くことが多かったです。

ちょっと懲り懲りですが、これからこう言う事が増えるのだろうなぁ。

でも、なるべく病院のお世話にはなりたくありませんね。


最後は、父ちゃんが帰って来て、大喜びして安心した二頭です。
IMG_6659

まさに傷の上を枕にするストーム(笑)
IMG_6658


このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。 現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。 ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。 私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。 募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。 https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ