2019年07月

悪化

一日経って悪化しました。

IMG_4218
痣は想定内ですが、傷が化膿して痛みと腫れが酷く、膝が曲がらなくなりました。

どうかんがえてもよろしくない。

そんなわけで、今日は日曜なので、救急病院へGOです。

「あらら、これは完全に感染してるわね」と言うことで、抗生物質を10日分と、塗り薬を5日分処方されました。

帰国までに治るでしょうか・・・

IMG_0697

皆に「どんな風に落ちたの?」と聞かれるのですが、スーパーマン体勢で後ろに吹っ飛んだのです。

それを言うと、必ず笑われますけどね。

その場で見ていた人も「YouTubeみたいだった!」と、大笑いしていました。

酷くないですかぁ?

長距離歩けないので、お散歩がままなりません。困りました。
IMG_0762

こいう時、独りで犬を飼っている方は凄いと思います。特に多頭飼育は。

ちばわんにも、そういう方が沢山いますが、健康でなければできません。

動物を飼育することにおいて、健康は重要な条件だということが、今回また身に沁みました。

トレッドミルから吹っ飛んでいる場合ではないのです!

とにかく早く治さないと・・・


タスまくら!
IMG_4206

全体像
IMG_4204


負傷

今年から週三回ジムでトレーニングしているのですが、昨日トレッドミルから落ちました。

日本では「ルームランナー」と呼ぶあれです。

CVTM2491_t1_3

1メートルぐらい後ろに吹っ飛ばされました。

で、こうなりました。
IMG_4214
痛いです。膝を強打したので歩くのが辛いです。

あと、左手をやられました。物が握れません。困りました。

IMG_0733

なんで、帰国前にこういう事が起きるかなぁ。

さらに悪いことに、今日から夫はノルウェーで、帰国までシングルマザー状態なのです。

出発準備もまだできてなくて忙しいのに、この暑さでお散歩もままなららず、エネルギー有り余る二頭、特にタス!、をどうしたものか・・・

IMG_0740

私の災難体質は相変わらずらしいです。

でも、これで帰国中の災難はないと思いたい・・・



痛みも痣も時間とともに増してきたのですが、今日元警察官の知り合いに会って聞いた話です。

アメリカの警察学校では痣の状態変化を学ぶそうです。

被害者などの痣ができてからどれぐらい時間が経っているかを判断するためだそうですが、痣を見せられて、「これは何日目?」」みたいなテストもあるらしい!

ちなみに、私の足の痣は「これから1.5倍ぐらいになって、治るまで2週間ぐらい」だそうです。

摺り傷も時間がかかりそう・・・

帰国までに完治しそうにありません。とほほ


「痣って何?」
IMG_0410




クールマット

土曜の朝、出かけようと言う時、夫が「足どうしたの?」と言うので、

見たら、なんか傷がついてる。
IMG_4200
だけど、傷つけた記憶が一切ないのです。

今日はこんな感じ。治ってきました。
IMG_4202
ひっかき傷みたいだけれど、何で気が付かなかったのだろう?

このぐらいだったら、さすがに痛かったんじゃないかなぁ?

でも、ホント記憶にない・・・これが年を取るってことなのでしょうか。(滝汗)


さて、相変わらず暑いです。

我が家で一番涼しい場所、バスルームの床に寝るストームさん。
IMG_4191
何故ここに!

左がシャワーで、正面がクローゼットで、右がトイレ。

邪魔なんですよ、すっごく!!

跨ぐとき間違って蹴ったりしてもビクともしません。


「蹴らないでよ~」

IMG_0732


暑いからしょうがないのですが、クルーマット買ったほうがいいのでしょうかねぇ。

遡ること十数年前、犬の頭数だけクールマットを買ったのです。

でも、誰も寝てくれなくてなかった!

ジェルタイプでしたが、感触が嫌だったようです。

結局全部捨てました。(´;ω;`)

それ以来、クールマットを信用していない私。

でもヒューストン暑いし、今年は猛暑みたいだし、買ったほうがいいでしょうかねぇ。


話題変わって、庭でアノールちゃんとヤモリの子供の攻防?に遭遇しました。
IMG_4192
縄張り争いでしょうか?

ヤモリの子供の方は、尻尾がありませんでした。まさか食べられてしまったのかな?

ウチの周りに沢山いますが、どれだけ縄張り争いが行われているのでしょう。

みんな、仲良くしてほしいわぁ。


最後は、テキサス州の警察車両コレクションです。

ポリスと、
DSC02301

シェリフと
IMG_0699

コンスタブル
IMG_0734

これ全部、警察組織なのです!

仕事は基本的には同じらしいです。

911(日本の110)に電話すると誰かが来てくれるみたいですが、なんで統一しないのか・・・??

ちなみに、テキサス州には他に、テキサス・レンジャーやハイウェイ・パトロールもあります。

複雑すぎるわぁ、テキサスの警察!

IMG_0666




Summer Fun

午前中は日に当たらない前庭の方に出すのですが、
IMG_0720

わざわざ日向に居座るタスさん
IMG_0721

ほんの数分でも、日向に居てもいなくて、二頭の頭を触ると歴然と温度差がわかります。
IMG_0722
黒犬は本当にすぐ熱くなりますね。

熱射病には細心の注意を払わないと。
IMG_0728

さて、久しぶりにスィーツシリーズです。

ビーチケーキ?!
IMG_0724
カップケーキの上に色のついたアイシングが乗っているようです。

Summer Fun
IMG_0725
これぽっちも楽しそうに見えません。

ハンバーガーとホットドッグが飾りのカップケーキ
IMG_0726
コンセプトが謎すぎる。

そして、この色・・・ケチャップとマスタードなのか?


独立記念日の売り残りカップケーキ
IMG_0727
今更、買う人いるんですかねぇ?

最後は、私を見上げるタスさん
IMG_0719

この三白眼が可愛いと思うのですが、
IMG_0718

ストームの白目はほとんど見たことがない・・・
2019_0228(002)
これって高さの違いなのでしょうか?



日光浴

暑いです!

連日、最高気温36~37度。体感気温40度ぐらい。

こんな暑くても日光浴は欠かせない
IMG_0707

そして暑いのに、丸まるキリン寝
IMG_0709
でも、やっぱり暑すぎて、途中でヤケになります。

ブヒブヒいいながら、転がって、
IMG_0710

パタリ!
IMG_0711

いきなり倒れるから、驚くじゃないの!
IMG_0712

で、日陰に避難
IMG_0717
これがストームの日光浴のパターンです。疲れないのか?


話題変わって、お隣のルイジアナ州に大きなハリケーンが来て、甚大な被害が出ています。

週末ヒューストン方面に来るかもしれないので、TVでは盛んに「災害に備えましょう」的な放送が流れ、高速の電光掲示板にも、「嵐が来るぞ、ガソリンをいれよ!」と言うメッセージが表示されています。

でも、このお天気だと実感わかないのですよねぇ。
IMG_0706
ハーヴィの時も、直前まですっごくお天気良かったので、パターン的にこうなのだと思います。

準備したほうがいいのだろうか・・・


最後は、虫を狙うアノールちゃん
IMG_0716
見えませんね・・・

ここにいるのです。
IMG_0713

ポッチャリ目のオクラちゃん。
IMG_0714
ちなみに、これは以前書いたアノールとは別の個体です。

家の周り、このアノールやヤモリ、目視できるだけでも10匹以上います。

それだけ、餌が豊富 = 虫が多いということですね。

ハリケーンの後は、大量に蚊も発生するし、嫌だなぁ

今年の夏も、アノールちゃんたちが餓えることはなさそうです・・・


水牛の角、守ってます!
IMG_0664
盗らないから、大丈夫!




マイクロチップ

昨日獣医さんに行きました。
IMG_0688
ストームの耳のデキモノ、ひと月近く様子をみたのですが、治らないので連れて行きました。

これ
IMG_0693
最初、マダニかと思った・・・

ストームだけ連れて行こうと思ったのですが、連休の谷間で父ちゃんが早く帰宅したので、タスもお付き合いです。
IMG_0689

一頭で家に置いておくと激しく拗ねるのでね。(笑)
IMG_0691

診察室に入るのはストームだけです。
IMG_0694
引き離されて不安だねぇ。

「父ちゃんどこ?タスどこ?早く出たいよ~」の図。
IMG_0695

耳のデキモノは、すぐ細胞を採ってその場でチェックしてくれました。

悪い物ではなく、Scar Tissue と言われました。

日本語で「瘢痕組織(はんこんそしき)」← 初めて聞いたわ、こんな単語!(笑)

キズができて、そこが治って盛り上がったものらしいです。



脇の下にも何かできていたので、見てもらったのですが、なんとそれは首の後ろ側から流れてきたマイクロチップでありました。

保護団体が入れてくれたチップは首の後ろに入っているので、なんとストームさん、二つチップが入っています。

流れたチップは、元の飼い主が入れたのでしょうねぇ。

でも、捨てられちゃったんだよね・・・

IMG_0696
獣医さんが、「ここまで移動したチップは見たことない!」と驚いておりました。

まぁ、ここまで動くのは稀なケースとしても、チップが少し移動したり脱落するのは珍しいことではありません。

みなさんも、たまに確認してくださいね~。


とにかく、二つとも悪い物でなくて一安心です。

疲れてぐっすり。
IMG_4082
頑張りました!

独立記念日

突然ですが、スマホ変えました。
IMG_0681
iPhone xs Max です。

前のスマホ、アプリが突然消滅したり、フリーズすることが多くなって、非常に危険な状態になりました。

突然死は何としても避けたい!

・・・というわけで、機種変したのですが、前のはボタンつきだったので、数日経った今もまだ使い方に慣れません。



話題変わって、今日7月4日はアメリカの独立記念日で祝日です。

独立記念日仕様のスィーツは、前回の記事で載せた物以外にはあまりありませんでしたが、変なカップケーキは健在ですよ~。
IMG_0671

いくら夏でも、ビーチサンダルが乗ってるケーキ食べたくない!!
IMG_0672

独立記念日用には、ごく普通のアップルパイやチェリーパイが山積みなっていました。

アメリカ人は今日、BBQをしてパイを食べるのが通常仕様のようです。


オヤツ待ちの三頭。
IMG_0683
ストームの首が伸び切っている!

さて、また話題変わって、あっという間に2019年も後半ですが、8月に帰国することになりました。

今回の一番の目的は、ビザのスタンプをもらこと。

ビザはすでに更新されたのですが、パスポートにスタンプを押してもらわねばなりません。

こういうヤツ。
11074166_1503482269636_620x412

だが、それはアメリカ国内ではできないのです!

海外のアメリカ大使館でしかしてくれません。

なんて、面倒くさいシステム。

私は8月14日に東京のアメリカ大使館の予約を取ってもらいました。
BlogPaint
そして、これだけの書類が必要。

失くしたら大変なので手荷物です。ホント面倒くさいわぁ。


最後は、私のとなりで寝るタス坊。
IMG_4170

換毛期が一向に終わりません!
IMG_4169






このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。 現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。 ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。 私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。 募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。 https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ