ヒューストン犬日記

2017年10月

ひぇ~、また1週間経ってしまった!


二頭は・・・
DSC00663

元気です。
DSC00665

特にタスが!
DSC00498

もう、なんかエネルギー有り余ってる感じで、
DSC00499

主にはストームですけど、
DSC00500
いつも誰かにちょっかい出してます。

カプッ!
DSC00501

ハミハミ
DSC00502

「母ちゃん、助けて・・・」
DSC00503

どこに居ても、
DSC00077

襲い来る
IMG_0766

魔の手!(笑)
IMG_1910
少しは、独りにしてあげなさいよ~

「嫌じゃ!」
IMG_1740

誰も遊んでくれないと、
DSC00485

独りでヤケおこして、
IMG_0735

寝ながら骨噛むか、
IMG_0734

いじけます。
DSC00242

現在、推定1歳半。

中型なので、人間でいえばティーンエイジャーぐらいでしょうか。

元気でなにより!
IMG_1550
いつか、こんな日もあったなと思うのですよね。

それが、ずっと先であるようにと願っています・・・


日本から素敵な荷物が届きました~

IMG_1958
少し遅めのバースデープレゼントです。

カプアンパパさんが送ってくださいました。ありがとうございます!
IMG_1959
お出汁いっぱいいただきました。お料理頑張らねば!

薄い鰹節のようなパッケージは、ワンコのオヤツで中はこんな感じです。
DSC00692
このまま出されたら私、絶対食べますね。(笑)

酒の肴にいい感じです。


そして、ちばわんのカレンダーも送っていただきました~。

2018年版のカレンダーは、壁掛と卓上の二種類です。

詳しくはこちらをご覧ください。↓ ↓ ↓
7a2530c67b77e73077e4db5980bd2193

実物は想像していた物より、さらに素敵でした。

愛情がいっぱい詰まったカレンダーです。

カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。

よろしくお願いします!




そういえば、お誕生日にこんな可愛い履物もいただいたのでした。
IMG_1955
虫刺されだらけの足ですみません。

陸前高田・南三陸・石巻・東松島の女性たちが作っている「ふっくら布ぞうり」です。

ふっくら布ぞうりの会

先日おろしました。とても履き心地がいいです!

足の指を開くって大切なんだなと実感する今日この頃。

しゅうちゃんありがとね


ストームさん、黒い塊・・・
DSC00678


もうほぼ復活しましたが、めずらしく風邪をひいておりました。

暑いし、あまり人込みに行かないし、風邪ひく要素ないのに不思議です・・・


先週水曜日からまたベルちゃんがお泊りに来てくれました。
IMG_1914

風邪なのに大変だったと思うでしょ?

むしろ癒されました~。
IMG_1814
ベルちゃん、お留守番もできるし、悪戯はしないし、全く手がかからないのです。

二頭は、ベルちゃんがいるといい所を見せようと思うのか(笑)、さらに良く遊ぶので、
IMG_1928

間が持つし、疲れて良く寝るし、
IMG_1931

一石二鳥ですよ。
IMG_1831

相変わらず、パッと見区別がつかないのですけど・・・
IMG_1935

実はベルちゃん一家はラスベガスに行かれていました。

土曜日の夜戻られましたが、あと二日ずれていたら、乱射に巻き込まれていたかも・・・
IMG_1818
本当に理不尽な事件です。

こんな時は、どうやって身を守ったらいいのだろう・・・


最後は、リビングのテーブル下にいた珍客をご紹介します。
IMG_1937
ヤモリの赤ちゃんでしょうか。

昔は、こんなの発見したら絶叫して逃げていましたけれど、
IMG_1938
今は割合静かに叫んでます。(笑)

でも、このままだと二頭がハンティングしてしまうので、夫に外に出してもらいました。

さすがに、そこまではまだ自分一人では出来ません。

これからは、外で家のこと守ってもらいます!


このページのトップヘ