ヒューストン犬日記

2016年09月

引っ越して一週間、アメリカに来て三ヶ月経ちました。

まぁ、この一週間も色々なことがありましたよ。

心身共に疲れ切ってます。でも、休むわけにはいかぬ。

早く帰国したいですぅ。

秋の味覚食べたいよ~。


さて、

家の中は、落ち着いたにはほど遠いですが、食事と睡眠とTVを見る事は出来るようになりました。
DSC05549

食器類はとりあえず収めましたが、
DSC05550
どこに何があるかまだうろ覚えなので、目指すものを見つけるのにアイランド三周ぐらいしてます。

PC用のデスクはいまだ荷物の山の中なので、ダイニングテーブルですが仕事場を確保。
DSC05547
現在ここからちばわんの募集記事更新しております。

どうでもいいですが、昨日やっとネットが繋がってテザリングから解放されました。涙がでるほど嬉しい!

まだ組立が必要な家具もあるし、
DSC05551

クローゼットもこんなですが、
DSC05552
皆が入っていた箱を見つけました。

全頭無事です!
DSC05545
最終的にはどこに置こうかなぁ・・・

やっぱり我が家の4頭が最も愛する場所、キッチンでしょうか?


螺旋階段なので、デコレーション用の妙なスペースがあるのですが、
DSC05553

この子はここに収まりました。
DSC05554
良く見ると元ちゃんのヨダレや諸々のシミだらけなのですが、我が家の守り神です。

そんな訳で、今後も黙々と片づけ作業を続けます。

早く本物の守り神欲しい・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


最後に今日のワンコはこの子です。

成犬メスNo3344「泰楽(たいら)」
taira0004
ゆ~ったり、のんびり、推定10歳のオバアチャンです。

お散歩大好き、まだまだ若い者には負けませんよ~!
taira0007
泰楽と一緒にゆっくり歩いていくださるご家族を探しています。

mirumania

素敵な赤い糸が繋がっていますように!


chibawanba05

a

アメリカに来てそろそろ3ヵ月。

やっと、新居に引っ越しました~!

・・・・・・と言うか引っ越し中です。

来週の火曜日までネットが繋がらないので、全面的に移動できず二重生活です。



実は、火曜日に契約が完了して鍵をもらって、当初は木曜日に荷物を搬入してもらうはずだったのですが、引っ越し屋さんから「明日(水曜日)の朝8時から10時の間に行きます。」と言う連絡が来ました。

なぜ一日早まったのか?頭の中は疑問符でいっぱいでしたが、延期する理由はないので、水曜日の朝8時前に新居に行って待っておりました。
DSC05476

だが・・・待てど暮らせど誰も来ない。

担当さんに電話しても応答なし、メールしても返信なし。

10時に近くなって嫌~な予感がしてきました。

そして、待つこと3時間超、11時過ぎに「スミマセ~ン、ボク勘違いしてました。明日でしたぁ。テヘペロ」みたいなメールが届きました。

ふざけんな、おい!

思わず日本語で叫びましたね。

私の半日を返せ!!



とまぁ、昨日は散々でしたが、今日はちゃんと荷物が届きました。

こういうトラックが、
DSC05487

二台ド~ンと来ました。
DSC05492

一日で搬入できるのかなと思ったけれど、
DSC05493

ヨーロッパの引っ越し業者より100倍要領が良くて、荷物はどんどん家の中へ。
DSC05500

家具もどんどん組立られて、
DSC05506

なんとなく目途がついてきました。
DSC05527
午後6時ごろ、専門の業者さんでないと組み立てられない家具を残して、ほぼ終了です。

ガレージに置いてもらったバリケン、
DSC05531

中身なしで海を渡ったのは初めてだなぁと、ちょっと感傷的になりました。
DSC05533
でも、上のベッドも含めて、必ずまた使いますよ!

現在、家の中は段ボールだらけですが、
DSC05521

これを気長に片づけて、
DSC05522

・・・ではなく、凄い勢いで片づけて、
DSC05523

帰国の予定を立てようと思います。
DSC05524

頑張ります!
DSC05526


さて、今日のワンコはこの子です。

子犬オスNo3341「ピオーネ」
pione0001
推定5-6ヶ月の甘えん坊の男の子です。

お耳がピタ~ンとするのが可愛いのです!
pione0006
沢山可愛がってくださるご家族を探しています。

いつも笑顔で!Ver2

良いご縁がありますように!


chibawanba05


a

暑いです。

いまだに毎日37度とか38度かそんな感じです。

湿度は80~90%なので、体感温度40度超えてます。
DSC05444
できれば一日空調の効いた場所に居たいですが、日曜日出かけてきました。


行先はここ。
DSC05446
NRG スタジアムです。

ここは、アメリカンフットボールの地元チーム、ヒューストン・テキサンズのホームスタジアムです。

と言うわけで、なんとアメフト観戦です。
DSC05458
正直言うと、アメフトの事はこれっぽちも知りません。

多分、自分でチケットを買う事はまずないと思います。

何しろチケット取るの大変みたいだし・・・



今回は、ありがたいことに夫の会社の取引先の人が、

「アメリカに来たらこれ見なくちゃこれがアメリカ、これがヒューストンだぁ」と、熱いノリで招待してくださいました。

日本で、外国からのお客さんを相撲観戦に連れて行くのと同じ感覚でしょうか・・・??



試合は12時からなのに10時に来いと言うので、試合の前にショーでもあるのかと思ったら大間違い。

駐車場に並ぶ沢山のテント。
DSC05448

これをTailgateといいます。
DSC05449
試合開始前に、飲んで食べて盛り上がっちゃうパーティーなのですが、まさかこの暑さでもTailgateするとは、思わなんだぁ~

家族、仲間同士、色々なグループで集まっているのですが、私が参加したのは同業者の集まるテントで少し大き目です。
IMG_0044

でもね、立ってるだけで汗が目に入る状態ですよ。なのに、これから2時間外に居ろってことぉ。
DSC05454

もう飲むしかない。
DSC05453
試合観戦なしで、Tailgateだけに来る人もいるみたいです。驚きだ・・・

警備のお巡りさんたち。
DSC05450
お馬さんも暑かろうねぇ・・・

11時半、やっと開場になりました。
DSC05456

こちらは警備のワンコさん。
DSC05457
一応日陰にいるんですけどね。「暑くてやってられんわ」って顔してましたよ。

訓練されているとは言えちょっと可哀そうです・・・


中に入ると左右にびっしり、飲食店のブースが並んでます。
DSC05459

スタジアムは開閉式屋根で、今の季節は締め切って空調ガンガンなので中は快適です。
DSC05460

国歌斉唱
DSC05463

アメリカ国歌の題名は「The Star-Spangled Banner」と言います。
DSC05465

いよいよ試合開始。
DSC05467
試合は、ホントごめんなさいなんだけど、よくわかりませんでした。

テキサンズ勝ったから良かったんじゃないかな・・・

ただ、あの重そうな防具で走る選手の脚の速さには驚愕です。

あと、よくあんな楕円形のボールを投げたり蹴ったりできるなぁ、と。
IMG_0053
何が面白かったって、観客の皆さんですね。もうノリが凄い。

そちらの方で、非常に楽しませていただきました。

と言うわけで、日曜日はアメリカ~ンな一日でした。

夜は、飲み過ぎと暑さでぐったりでしたけど・・・



さて、今日のワンコはこの子です。

成犬オスNo3338「モルク」
molk0005
少し怖がりですが、陽気な男の子です。

穏やかで他犬にも友好的なジェントルマンですよ。
molk0001
沢山可愛がってくださるご家族を探しています。

福福わんこ


良いご縁がありますように!

chibawanba05

a

ちばわんの募集掲載担当になって5年半過ぎましたが、【犬種】欄にまさかこの名前を書く日が来るとは!(驚)

【犬種】グレートデン
diana0005
成犬メスNo3337「ディアナ」です。

グレートデンにしては小ぶりの50キロ。
diana0003
人が大好きな甘えん坊です。

まだまだオコチャマなディアナにしっかり向き合ってくださるご家族を探しています。
diana0001
Call My Name!!

日本にいたら私が立候補したんだけどなぁ・・・

良いご縁がありますように!




あとはどうでもいい記事です。(笑)

夫の会社の隣にある、この建物。
DSC05268
Sonny Carter Training Facilityと言います。

NASAの施設ですが、世界最大の室内プールがあるらしいです。
DSC05267
もちろん水泳のためではありません。

プールの中には国際宇宙ステーションが再現されており、
NBL_ScubaDiver

宇宙服を着用した飛行士さん達の訓練用施設です。
195574main_hst_divers3_HI

大変過酷な訓練らしいです。
NASA_Neutral_Buoyancy_Laboratory_Astronaut_Training

NASAの見学ツアーに入ると、このプールも見られるとのことなので、誰か遊びに来てくれた時に、ぜひ行ってみようと思います♪


chibawanba05

a


今日の午後、凄い雷雨がありました。

落雷が凄く近かったです。

NASAあたりに雷落ちたのではないだろうか・・・

向かいの建物の雨どいが壊れたようで、画像右上、水道全開状態。
DSC05424

それも大変だけど、この部分も構造的に問題有りじゃないのか?
DSC05427
これじゃ、外に出られないですよね?

まぁ、このお天気で外に出ようとすることは少ないと思うけど、家に入るのも至難の業だ・・・



さて、話題変わって、昨日なんとな~くケーブルテレビの映画予告編一覧を眺めていて発見しました。



タイトルは A Dog's Purpose

犬の転生物語です。
「生きる意味は何なのか・・・?」「自分はなぜ存在しているのか・・・?」
少年イーサンの家族となったオスの子犬ベイリー。彼らはいつも一緒にいます。
時が経ち少年は青年になり、ベイリーはやがてその生を終えます。
ベイリーが次に生まれ変わったのはメスのジャーマンシェパード。警察犬となり、再び生を全うします。
何度も生まれ変わり、犬として生きる意味を少しずつ知っていく犬。
やがて小汚いおじさん(笑)の犬になり、生まれてきた意味を悟るのです・・・

トレーラーはこんな感じで描かれています。

最後の場面は、友人が「お前なんでいつも犬と一緒なんだよ?ガールフレンドの代わり?」とイーサンを揶揄するので、ベイリーはその友人を転ばせます。他の友人が「お前、犬に笑われてるぜ」と言うと、転んだ友人が「犬が笑うわけないだろ!」と反論、ですがベイリーは「こりゃ可笑しいわ。ハハハ」と・・・


原作は同名の本です。
515hzPXoWoL__SY344_BO1,204,203,200_

日本では「野良犬トビーの愛すべき転生」と言う題名で翻訳されていますね。

タイトル通り、最初は野良犬としての生涯から始まるのですが、映画ではその部分は省かれている様子。

あと、おじさんの犬になるのは表紙のように黒ラブなのですが、個人的にそこは変えて欲しくなかったかなぁ。

アメリカでは2017年1月公開です。ちょっと見てみたいような・・・



最後に今日のワンコはこの子です。

成犬メスNo3255「さっちぃ」
sachie0005
つぶらな瞳の可愛い御嬢さん。

人が大好きな甘えん坊です。
sachie0002
沢山お散歩してくださるご家族を探しています。

蓮華どっとこむ

良いご縁がありますように!


chibawanba05


a



9月になって少し涼しくなったと思ったのですが、気のせいでした。

暑すぎて泳ぐ人がいない・・・
DSC05422

外で運動できません。なので、敷地内のジムに行きます。
DSC05371

ジムまで3分位こんな感じの道を歩くのですが、
DSC05373
これだけでも結構辛い・・・



ところで、ある日数えたのですが、この3分の道のりで出会ったヤモリ20匹です。

道理で虫が少ないわけだ。ヤモリ万歳!


たまに、こんな方たちにも出会います。
IMG_0007

IMG_0008

IMG_0010

IMG_0015
美味しい物見つけたのでしょうか?

癒されるわぁ。

でも、暑いです・・・


前回ハロウィンデコレーション早すぎるだろ!と書きましたが、こちらも登場しました。
DSC05414

まだ3ヵ月半あるよね・・・
DSC05415

セールでもないのに、今から買う人いるのだろうか?
DSC05416

このツリー、4メートル位ありました。テキサスサイズだ!
DSC05417
思い起こせば、去年のクリスマスはとても悲しかった。

今年は楽しいクリスマスになるといいのですが・・・



最後に、オレオファンの皆様、お待たせしました!

オレオ・スイーディッシュフィッシュ味
DSC05380
オレオがまたクレイジーな物を売り出した、と話題の限定バージョン。

中身はこんならしいです。
swedish fish oreos-2
フィッシュと言っても魚味のクリームが挟まっているわけではありません。

Swedish Fishと言うのはグミのことで、中のクリームがグミ味なのだそうです。

ちょっと想像できないけど、巷の評判は「不味い」です・・・



そんな訳で、今日のワンコは9月に入って掲載した新人さん4頭です。

成犬メスNo3327「乙女」
otome0011
人が大好き、甘えん坊の可愛い女の子です。

ようこそ!ココナッツのお家へ


成犬オスNo3328「結生(ゆい)」
yui0001
穏やかなで、お散歩大好きな男の子です。

しっぽの生えた天使達。。。2


子犬メスNo3329「はちみつ」
hachimitsu0005
とても怖がりな女の子です。はちみつのペースで一緒に歩んでくださるご家族を探しています。

togatchy_houseのブログ


子犬メスNo3330「メープル」
maple0005
ワンコ大好き。怖いながらも頑張っています。

togatchy_houseのブログ


皆に良いご縁がありますように!


chibawanba05


a






9月ですね。

まだまだ暑いです。
DSC05370

なのに、もうこれ!
DSC05378

ハッピーハロウィン!
DSC05379
クリスマスグッズの売り出しも、じきに始まりそうな勢いです・・・




さて、前の記事に書いた家の件ですが、決定しました!

なんと、前述の二軒ではなく、突如降ってわいた三軒目の家にしました。
D98eD81b548d406-36893244


悩みに悩んでどうしても決められず、もう一度見て考えようと日曜日に家を見に出かけました。

最初は、庭は小さいけれど建物の造りが良い方に行って、事務所のドアを開けようとする寸前、夫の携帯に電話が・・・

以心伝心、なんと電話の主はまさに今、会おうとしていた担当さんでした。

「庭が広い家のキャンセルが出たのよ!だから、すぐ知らせようと思って。」

と言うわけで、見に行き即決です。

焦って決めなくて良かった・・・家の神様に感謝です。


この家を契約していた人は、突然転勤が決まってキャンセルしたそうなのです。

サラリーマンあるあるですねぇ。

うちも、車買い換えて2ヵ月で転勤決まったっけ・・・



キッチンやバスルームのインテリア等はその買主が選んだものなので私の好みではありませんが、そこは妥協です。

キッチンは後々変えられるけれど、敷地の拡張はできませんからね。



引っ越しは2~3週間先になると思います。

そんな訳で、未解決ファイルの一つは解決しました。

また、あの段ボールの山を開封するのかと思うとぞっとしますが、これで少し今後のスケジュールが立てやすくなりました。

今年中に帰国したい。元ちゃんの命日までに新しい家族を迎えたい。

それが、現在の私の目標です。



少しだけ家の画像載せます。

7月28日記事に「家の造りが皆同じ」みたいな事書いたのですが、この家も例にもれずです。
D86fF75c352d4dF-36893244

472c4734895f48E-36893244

3521FFdf6Bd84d9-36893244

7764CA8f3A3d435-36893244
自分で見てても、どれがどれだかわからなくなる。

家具を入れたら少しは個性が出るでしょうか・・・



○●○●○●○●○○●○●○●○●○


最後に、今日のワンコはこの子です。

成犬オスNo3326「ムク」
muku0002
アカラス症で、預かり当初は全く毛が生えていませんでした。

まだ毛の薄い部分もあるけれど、今は白靴下の可愛いワンコに変身しましたよ!
muku0004

リーデレカーネの仲間たち ちばわん保護犬預かりボランティアブログ

頑張ってきたムクに極上の赤い糸が繋がっていますように!



chibawanba05

a

このページのトップヘ