ヒューストン犬日記

2009年12月



またまた雪が降りました~!!





これは昨日。

P1040204






こちらは今朝。

P1040213



降ってはちょっと溶け、また降っては溶け、の繰り返しであまり積もりませんが、2010年は雪の年明けとなるのでしょうか?




今朝のハンブルク中心部。

P1040215

さすがにガラガラです。





さて、今年一年いろいろな事がありました。

悲しい別れ、新しい出会い。

沢山の驚きもありました。

全てを乗り越え、今ここにこうして居られる事を深く感謝したいと思います。



2010年はすぐそこ。

我が家にとっては大きな変化の年になりそうです。




でも、たとえ何があってもこの三頭と一緒なら百人力!!

来年も頑張ります。





皆様、良いお年を!!

P1040210


今日は今年最後のトレーニングでした。




こんな風に凍りついた日でありましたが、元ちゃん頑張りました。

P1040196






トレーニング中の画像は無いのですが、この三頭をご紹介いたします。

P1040111




大きな黒い仔とボーダーコリーはトレーナーさんのワンちゃん達です。

手前のオーストリアン・シェパードはトレーナーさんのお母様のワンちゃんで保護犬だそうです。

保護される前、どんな生活をしていたのかは不明ですが、虐待されたせいで左前足が曲がりません。

でもすっごく機敏で運動神経抜群!

三頭とも天才的にお利口さんです。

元ちゃんもこんな風になってくれたらいいなぁ・・・(笑)





帰ってきてぐったりな元ちゃん。

父の雨用靴カバーの脇で行き倒れておりましたぁ。(笑)


P1040086





今年は頑張ったね。えらいぞ、元ちゃん!

来年は5日からだ。また頑張ろう!!


BlogPaint

日本はもう年末のお休みに入られた方、多いのでしょうね~。

ドイツは30日まで通常通りで、31日が半休、1月1日はさすがに祝日ですが、2日からまた全て通常通りです。

だからお正月の雰囲気など皆無・・・

心新たに「今年こそは!」と言う気もあまり起きません。(笑)




さて、今日はお天気が良かったので、お散歩している人が沢山いました。

私の横を通リ過ぎる年配のカップルに飛びつこうとする黒犬軍団と、そんな事お構いなしにスタスタ歩くマリア嬢。



カップルのご婦人が笑いながら、

シュネー・ヴァイスフロッシュね~♪」




朝で半分寝ぼけ頭の私。

・・・えっと、えっと、シュネー・ヴァイスってなんだったっけな?




シュネー・・・・・・スノー・・・

ヴァイス・・・・・・ホワイト・・・

スノー・ホワイト・・・

あっ、白雪姫~~!!




そして、フロッシュは洗剤でも有名な「カエル」です。





よくよく考えたら、人の犬に「カエル」って、結構失礼な発言じゃありませんかぁ??


でもすっごく言えてる・・・








「ちょっと照れるわ~」な、白雪姫と・・・

P1040180





カエルども・・・(笑)

P1040138


P1040140



日本はすでにお正月飾り一色ですね。

また新しい年がやってくる・・・お目出度いことです。


でも・・・




そんな今も、冷たい床の上で傷つき、寂しさに震えながら消えていく命がたくさんあるのです。

千葉わんスタッフはクリスマス中も、愛護センターに行っており、レポートは26日に更新されています。

上のブログ「お知らせ」のバーナーをクリックしてください。

愛護センターレポートが表示されます。

どうか、不幸な命を一つでも減らせるよう、皆様のご協力をお願いします!!!!!






くぅママさん宅に居る時からそうだったのですが・・・

元ちゃんって、狭い隙間に大きなお尻を無理やり押し込んで坐るおばちゃんのよう。(笑)

寒くなって、その傾向がエスカレートしております!





昼寝する父の隣に・・・

BlogPaint






BlogPaint





BlogPaint





BlogPaint





父ちゃん、押されて体が半分ずり落ちておりました。

「それじゃ、全然休まらないでしょ。」と聞くと、

「そんな事無いよ~。元ちゃんと一緒なら快適さっ!!」なのだそうです。

良かったね、元ちゃん!(笑)

昨日は雨と風でホワイト・クリスマスならぬ、嵐のクリスマスでした。

お散歩に行くと、ジャケットが凍ってカチカチになるほど強い風でしたよ。




さて、クリスマスにサンタさんがこんな物置いていってくれました~。(笑)


P1040176



デジタルフォトフレームです。

USBやSDカードなどを挿入して画像を表示することができます。



「テディの写真を」と思い、昔の画像を掘り起こしていたら懐かしい画像がいっぱい・・・

いちいち感慨深く見ているので作業は全然進みません。(笑)



近年のお気に入りをちょっとご紹介。





マットが来てまだすぐのころ・・・

2004_0119AG





マットは最初預かりっ仔だったのです。

でも預かってすぐ転勤することが決まり、一緒にドイツに連れていくことにしました。

我が家はすでに二軒目の預かりで、お問い合わせも全く無く(笑)、もうこれ以上他の家に移すのは忍びなかった・・・

通常、テディはこんな事、他の犬には絶対させないのでこの姿を見て、この二頭は一緒にいるべきなのだと確信しました。





とことん似てない兄弟でした・・・

2004_0204AD








引っ越し直前、先にドイツに行っていた夫が帰ってきた時です。


2004_0226AE




家具一式は事前に送って、お友達に借りたキャンピング用品で生活していました。

まだ家に来て3ヶ月で、家の中はどんどん変わるし、とにかく慌ただしい生活。

忙しくてお散歩に行くぐらいが精いっぱいで今から思えば可哀想でした。

夫が帰ってきてホッとしたのだと思います。






さて、これはドイツ一軒目の家での光景です。

niwa





ちょっと見づらいのですが、マリアとマットがテディがくわえたオモチャを取ろうとしています。

5年前はマリアもこんな事したんだよなぁ・・・

もう遊ばなくなってしまったマリアさん、元ちゃんとは多分この光景は見られないでしょうねぇ。






沢山撮っても、めったに見直すことのない写真・・・

いい機会でした。


そして、これからも頑張って沢山撮り続けようと思います。

なぜなら・・・





ご存じ、我が家では新三頭時代が始まりました!!


ネズミ顔で、アヒル足の元ちゃん。

P1040026






これからこの三頭で思い出を残していくのですね・・・

P1040029


あらま、元ちゃんよそ見してるぅ。(笑)







今日24日は半休。

お店はだいたい2時でクローズ。

これから日曜日まで静かな日々が続きます。

夫は忙しくて2時まで働いていましたが、今日はお休みの人が多く、フロアにたった一人!!

その上、最後は早く帰りたい警備の人に追い出されておりました。(笑)



我が家は取り立ててイベントもありませんが、これが今年最後の週末。

仕事が山積みで、楽しいクリスマス~と言う感じではありません。(泣)



庭にずいぶん足跡がつきました。

P1040160






クンクンする元ちゃん。

P1040161


そこは今朝マットがおしっこした所だよ~。





「じゃ、僕も!」

P1040162





それを見ていたマット。


慌てて、また・・・(笑)

P1040163



これが延々と続く。

全く男の子ってヤツは・・・・・・(笑)





日本は今日23日は祝日だったのですね。

ドイツは明日の午後から、日曜日までクリスマス休暇で全てのお店が閉まってしまいます。

毎年同じ事書いてるけど・・・


不便なんだよ!!


コンビニとか無いですからね。

買い忘れた物があったら餓死です。(大袈裟・・・)




と言うわけで日本はもう24日だし、我が家の三頭からご挨拶!




P1040133


ヨーロッパの寒波、まだ居座っております。

先週、天気予報で今週は温かくなるって言ってたのに全然はずれてるよ~!!!



今日も朝から雪で、除雪が追い付かない。

電車が止まったり大変でした。

東京同様、ハンブルクも雪が少ない場所なので大雪に弱いのです。

トレーンングだったけど、それもキャンセル。(泣)



これは朝。

P1040156





これからもっと積もりました。

P1040157






家の中では・・・



椅子を2つ使う横着者と、

P1040089







真っ黒大魔王。

P1040093






こういう日は寝るに限る・・・

P1040092









バアニを探しています!



web




詳細はこちら → 迷子情報

ご協力お願いします!!


ピースハウスにいるビクターちゃん、骨の腫瘍である事が判明して昨日後ろ脚を切断しました。



vic3




テディと同じ病気です・・・

テディは患部が切除できる場所ではなかったのでそのままでしたが、たまたま神経から遠かったので痛みに苦しむことがありませんでした。

骨の腫瘍の痛みには通常の痛みどめは全く効果がありません。

ビクターちゃんは痛みがもう出ていて、それを少しでも減らすために足を切断しました。

残念ながら余命6か月です・・・



vic1



でもビクターちゃん、術後の経過は良好でもりもりご飯を食べたりしています。

なんとか頑張って欲しい!

病気がわかってから2ヶ月も生きられなかったテディの分も長生きして欲しいです!


今後の治療も大変お金がかかります。

頑張っているビクターちゃんの為にご協力をお願いできないでしょうか?


詳しくは ↓  

ピースハウス

よろしくお願いいたします!!





さて、ドイツは昨日も今日も雪でした。

北ヨーロッパは寒波に襲われているようです。


P1040134





車寄せの雪かきをする父が気になってしょうがない元ちゃん。

P1040145






ずっとキュンキュン言っておりました。

P1040150






お手伝いしたかったんだよね?(笑)

P1040153





他の二頭は?と言うと、余裕で待ちの体勢。

年季が違います!!

P1040149




今年は暖冬なので年内は無いかなぁ?と思っていたら・・・


降りました、雪!



元ちゃん、ドイツで初雪!

楽しそうでした~。





被写体が動きっぱなしでぶれたい放題の画像ですが・・・


P1040124





P1040116





P1040120




来週はまた気温が上がるそうなので、ホワイトクリスマスはどうかなぁ~~~。




元ちゃん、楽しかった?

BlogPaint

このページのトップヘ