2008年06月

ロデオ・ドライブ

今日はビバリーヒルズに行きました。






ロデオ・ドライブ


4f987cbe.jpg



c553c651.jpg






ロデオ・ドライブは綺麗な通りですが、まわりは銀行だらけ。

やっぱりお金持ちの集まるところには銀行も集まるのでしょうか??






ハイウェイ101からダウンタウンを望む


d6392c85.jpg







LAの高速はどうしていつもこう混んでいるんでしょう。




その上、道路の状態も20年前ぐらいから変わってないような気がする・・・。



63656dc6.jpg




明日サンフランシスコに出発します。


Anaheim

昨日ロスアンゼルス郊外アナハイムに来ました。

またまたディズニーランドの隣に滞在しています。

2年前にディズニーもユニヴァーサルも行ったので、今回はアミューズメントパークはパスしてまったり過ごそうと思ってます。

40度以上の所から来たから、ここが涼しく感じる・・・。

そして暑さ疲れが一気に出てかなりまいってます。

これじゃ、この旅行の意味が無い??!!(笑)






全然関係ないけどラスベガス最後のディナー。


cfbfc162.jpg




この牡蠣は小さくていまひとつだったけど・・・




カニはおいしかった!!


6c07e96f.jpg






実はこれ、すでに半分ぐらい食べた後・・・

カニはドイツではめったに食べられないので、カニ大好き日本人の私は食べられるときに食べだめです!!


ちなみにレストランはここ。


Joe's




Las Vegas

昨日からラス・ベガスに来ています。

なんと気温は40度超えてます。

暑いを通り越して焦げそう!!






MGMのライオンも暑いだろうねぇ。


caada5b3.jpg






我が家のヘルシー(?)食生活第二段


bdf32bd7.jpg




日本ではまだ並んで買うのでしょうか??

私もドーナツ大好きですが、こういうチェーン店よりローカルなお店でおじちゃん、おばちゃんが売っているようなもっと大きくてフカフカした安っぽい(笑)ドーナツの方が好きだなぁ・・・



月曜日にロサンゼルスに移動します。



Universal Studio Orlando

夏休み子供画像日記は続きます。(笑)


昨日はユニバーサル・スタジオのアイランド・オブ・アドベンチャーに行きました。


Universal Studio Orlando







53a1996c.jpg







Island of Adventure は私が大好きな絶唱系マシンが満載。




0f434e74.jpg



8042d434.jpg





頭がクラクラになるまで乗りまくって身体はくたくた・ビショビショです。





では、ここでユニバーサル・スタジオでの私達のヘルシーダイエット(?)をご紹介しましょう。





ブランチにシナボン


ed2ce68d.jpg




真ん中にあるのはエクストラ・フロスティング。

夫用です。

私はこのフロスティングが好きじゃない・・・

どうしてこんな物余分にかけられるのか不思議です。





で、スナックはハンバーガーの山。


f88db032.jpg





・・・・・・ではなくて、手前のポテトを二人で分けて、あとビール一杯でしたぁ。




今日はディズニー・ワールドのエプコットセンターに行きます。




Epcot World Disney Resort



と言う訳で、私達の懲りない旅(?)は続くのであります。



カンフー・パンダ

さて、昨日はディズニーワールドのアニマルキングダムに行きました。



Disney's Animal Kingdom





このゴリラさん、何か悩みでもあるのでしょうか?

b30d2b66.jpg






なんか駄々こねてました。(笑)


6a470abe.jpg






これもアニマル??


1598a010.jpg




恐竜の骨の模型です。(見ればわかる・・・)





で、今日はお天気が悪いと言う予報だったので、買い物に行ったり映画を見たりしました。


カンフー・パンダ

笑えます!!






・・・なんか子供の日記か、日本語学習書みたいな旅行記ですみません!!

米国上陸

現地時間の夕方、オーランド(フロリダ)に着きました。



宿はここのヴィラに滞在しています。

Grand Cypress Resort






ゴルフ場の中のヴィラなので広くて目の前が開けているのがすっごくいい!!


425d883d.jpg






・・・・・・だけど、これじゃ家からの眺めとあんまり変わりませんね。(笑)





部屋の中はこんな感じ。


38f40caf.jpg


842a6149.jpg




なんか段差のあるリビングもやっぱり家と同じだよ。


まっ、いいです。

お天気良いし、これでもか!と言うほど気分転換します。



この、ゆる?いアメリカ旅行記、多分続くと思います。(笑)

花火

ドイツは昨日の試合負けてしまいましたね。

先日全く興味無いと書きましたが、ドイツの動向にだけはとっても注目しているのです。

なぜなら・・・










ドイツが勝つと花火が上がるからだ!!!


テディがパニックになってしまうのです。

だからドイツ戦の日は試合が終わる前に地下に避難して、花火が終わるのをじっと待つのです。

獣医さんに精神安定剤をいただいて常備してるのですが、なるべくなら飲ませたくない・・・



先日の雷の日、規定量の半分しか飲ませなかったのにすごくぐったりしてしまって驚きました。

年末の花火の時は、その倍やっても効かなかったのに・・・

その日の体調に大きく左右されるのですよねぇ。





さて、私達、明日からアメリカに旅立ちます。

今日、三頭を預けてきました。

ペットホテルの付近では花火は全く聞こえないとの事。

滞在中、雷がならないよう祈るばかりです。




コンピューター持って行くので随時更新します。





マリアさん、押され気味・・・


6f60c590.jpg






手前に写っているのはササミジャーキーです。







「もう、全くやんなっちゃうわ。早くちょーだい!!」(マ)


81422267.jpg








安全

最近日本では物騒な事が多くて驚いてしまいます。

私が滞在中も本当にいろいろな事がありました。

8日の秋葉原の事件は海外でも大々的に取り上げられたそうで、ドイツ人も知っている人が多いようです。

「日本は安全」なんてフレーズはもう存在しないのでしょうか??






私の母は病気による突然死でした。

それでも、いまだに激しい驚き、深い悲しみ、そして際限無い後悔に圧倒されています。




元気な姿で出かけていった人達が、狂気の犠牲になり帰らぬ人になる。

ご遺族の絶望と悲しみは察するにあまりあります・・・






======




さて、↓ ↓ 最近彼はゴミ箱を漁るとという事を覚えました。

今まで全くそんな事しなかったのに・・・。

それも私がドイツに帰ってきてから。

これは何かの抗議でしょうか?????





とっても困った奴


a1c8ffc3.jpg








そしてとっても邪魔な場所で寝る御仁


92736bc0.jpg






それから高い所大好き姫。


838269ca.jpg

EURO2008

サッカーファンの皆さん、EURO2008が始まりましよ???。


一週間前別世界から戻ったて来た私は、皆が何故車にドイツ国旗をつけているのか全くわかりませんでした。

どうやら今回ドイツは優勝候補らしいです。

サッカーよくわからないし、来週末から旅行に出る私は正直言ってどうでもいいです。(笑)




だけどまぁ、とりあえずドイツ頑張れ???!






「母ちゃん、やる気ないね?。」

22c7ad8a.jpg


戻りました。

30日に無事戻ってきました。

とたんに気が抜けて、全く何もせず日がたってしまいましたぁ。

ドイツでだってやらなければならない事は沢山あるのですが・・・




日本でお世話になった方々にメールや手紙を書いたりしようと思っているのですが、なかなか手につきません。

母が亡くなって日本に戻ってから文字通り「死に物狂い」で働き続けました。

少し休んでもいいですよね?

しばらくは時の流れに身を任せようと思います。




三頭は元気です!








こんな風に、


f77a711b.jpg







三頭並んでる理由は、


ca64e440.jpg







父ちゃんがBBQの準備をしてるから。


e454aaa3.jpg






「そのオヤツくれぃ!」


1ed3d920.jpg







シャンプー後で毛がボーボー


8b0f08ab.jpg







こんな小さなオヤツにも真剣な眼差し・・・


22282bf9.jpg





このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。 現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。 ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。 私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。 募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。 https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ