ヒューストン犬日記

2008年03月


母が亡くなったので帰国します。

ブログはしばらくの間お休みします。

今日はイースター・サンデー。

キリストが復活した日です。







突然晴れた。嬉しい!

でも寒い・・・


5ca5f05c.jpg






我が家は恒例のイースター・ブランチに行きました。

毎年同じ場所に行ってるのですが、いつもテーブルにこんな風に全然可愛くないチョコレートが置いてある・・・







日が当たりすぎてとけてるよ!!


904ccce7.jpg








ゆで卵はもちろんイースター・エッグ!


6858652c.jpg






畑を横切る野生のウサギを見たぞ。






「なんかいい事ありそうだね。母ちゃん。」


a0609ee2.jpg






スーパーでオクラ発見。

季節的にはちょっとだし、あんまり質も良くなさそうだけど、ドイツではめったにお目にかからないので即買いです。






右下はマリアさんの美尻とマットの前足・・・


1343d5fe.jpg







何を作ろうかなぁと思ったのですが、以前サウジアラビアに住んでいた時に友人に教えてもらった「アレ」が食べたい!

でもなんかうろ覚え。

オクラとトマトと玉ねぎとガーリックで蒸し煮込みのような代物だった・・・。

と言うわけでネット検索したら出てきました。


オクラのトマト煮込みギリシャ風



インターネット偉大なり!!!!!

おいしくいただきました。

だけど出来上がりの写真撮らずに食べてしまった・・・

私って馬鹿でしょうか??







「そうかも知れない・・・」(マ)


5c74e134.jpg

マレアちゃんと子犬達の物語、更新されました。


マレアと7頭の子犬たち(中)








さて、ドイツでは今日からイースターでお休みです。

数少ないドイツでの友人たちは皆、南仏やイタリアやドイツ国内の旅行に行ってしまった・・・




だけどどこにも行かない私は、







こんな風景を眺めつつお散歩。


537147a5.jpg






二頭引きのお姉さん、かっこいい・・・


8d891656.jpg









お約束の集合写真。洋服バラバラ!


1476b6f2.jpg










せめてもうちょっとお天気が良くなればいいんだけどなぁ?。



03fcda85.jpg

↑ ↑ お知らせ事項の掲示板を作ってみました。 ↑ ↑



ぜひ、覗いてみてくださいね。






さて、

もう1サイズ大きいベッドを買おうと思ったのですが・・・






家に帰って比べてみたら同じサイズだった!!


871197d6.jpg






目測じゃ駄目ですね?。





これもそうだし、


8b5f2712.jpg







あれもそうだし、


166ffb59.jpg







家の中を侵食していく肉球模様・・・





こいつの足跡もよくソファーについてる。


6b6455b7.jpg








こうなったらカーテンもテーブルクロスもこの模様で作るべきか・・・






あっ、高さだけはちょっと違うのです。

・・・って微々たるもんだが(笑)


b7880b86.jpg

赤目防止機能をオンにしても、後で画像を修正しようとしても、駄目なのですよね?。

どうやれば、宇宙犬から脱皮(?)出来るのだろう・・・







珍しくマリアさんが真ん中、その上、一歩出てる!


6b2a9de6.jpg

お知らせです。




「 千葉WAN・ミニフェア in 大磯 」


千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

フェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、
また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。




* 日時 * 3月29日(土) 11:00?15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html


542289d3.jpg



(JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)

(駐車場は、近くにある運動公園に)





室内への犬の入場は出来ませんので、玄関前の一画をお借りしております。
スペースも限られていますし、フリマ同様、犬が苦手な方もいらっしゃいますので、
ワンコ連れのかたには、少々ご不自由おかけすることとなりますが、どうぞご理解の
程よろしくお願いいたします。

なお、フェアでは様々な楽しいお店が参加しています。
みなさまのお越し、心よりお待ちしております!

                         千葉WAN西湘方面有志一同






・・・と言うわけです。

いいなぁ、大磯、行きたいわぁ!!





さて、今日は本当に恐ろしい事をしてしまいました。


夫を迎えに行くのに、お鍋を火にかけたまま出てしまった!

それも中身は水。すぐ蒸発してしまう!!




途中で気がついて、あわてて逆戻りです。

制限速度50キロの所、140キロぐらいで爆走。

よく捕まらなかったもんだ・・・



お鍋は完全に焦げ付いて、炭化寸前でした。

お鍋を火にかけたまま、忘れたことは多々あれど、いつも私は家に居た・・・。





思い出さなかったら火事になってたんだろうな。

恐ろしくて身がすくみます。



火事になったらこの犬達はどうなるのか・・・

こんな事で三頭失ったら、悔やんでも悔やみきれない。

本当に、本当に気をつけなければ!!






頼むぜ、母ちゃん!


9c9b457f.jpg


タイトルは私の話です。

以前書いた「ヒスタミン不耐症」と言う病気、と言うか体質と言うか・・・で夜恐ろしく身体が痒くなることがあるのです。

それも必ず寝入ってから。

ボリボリかきむしってる状態で目が覚める・・・

で、寝られない・・・トホホ。






週一ぐらいだったらなぁ、何とか持ちこたえられるんだけど、最近連日でちょっと寝不足です。




なので、今日はマットのメガネ画像だけ・・・









似合ってるよ。


b8ff87bf.jpg












「そっすか??」(マ)


0239bc27.jpg

夜12時、半分寝かかってる私を起こす夫の声。



「テディがパニックになってる。」



マットのトイレで家の前に出た夫が戻ってみると、テディが玄関でパニックを起こしていたそうな。

その一瞬前までソファーでお腹見せてグーグー寝てたのに・・・

いったい何があったのか??




その後テディは地階に行きたがり、しょうがないので家族全員で地下に移動した。

地下と言っても半地下で外の音は聞こえるけれど、少しは安心するらしい。

それから1時間、ハーハーしながらずっと動きっぱなしのテディ。




「疲れた・・・」


cdffc466.jpg









耳の脇で爆竹を鳴らしても微動すらしなかったテディが、遠くの花火の音に怖がるようになり、今は風が窓を揺らす音さえ怖がるようになった。

疲れるだろうなぁ、可哀想に・・・

でもしょうがない、これが老いると言う事なのだ。




こんな風に理由も無く(テディにとってはあるんだろうけど)パニックになったのは初めて。

これからもっと頻繁にあるのかな。

私たちも、相当の覚悟で望まなければならないようだ。






心配しなくていいよ。いつもそばに居るからね。


b551f03d.jpg





今回のお題は血液検査。


でも獣医日記の方は全然血生臭くないです。

一番血みどろ(?)の写真はこっちに載せてます。


↓ ↓ 血液採取のアップ。

血が苦手な人は見ないでね?。








































なんとまあ原始的な・・・と思ったのは私だけではあるまい。

c013bc3b.jpg

このページのトップヘ