2007年12月

年末と花火

ついに2007年12月31日!!

久々の日本での年末です。

いや、ホント日本っていい国だ。

食べ物おいしいし、何でもあるし、日本語通じるし、ネットスピード速いし、etc..........

と言うわけで、私は日本生活を満喫しておりますが、ドイツでは年末に猫も杓子も、あの超しけた打ち上げ花火を昼真っからあげるおかげで、テディの具合が悪くなってしまったではありませんか!!!!

30日から明日まで、テディは精神安定剤を飲んで乗り切らなければなりません。

父が一人で奮闘しております。



ドイツの皆さん、お願い!!

家の周りで花火あげるのやめて????!!!!!!


心配だ・・・しょうがないけど。






・・・・気を取り直して、

2007年もあと3時間半。

皆さん、良いお年を!

来年もよろしくお願いいたしま?す。

里帰り

さて、私は明日からひと月ほど日本に里帰りいたします。

日本でも出来れば更新したいと思ってますので、たまに見に来てくださいね。




壊れたカメラと壊れかかってるコンピューターをリニューアルして、来年はもっとまめに更新できるよう頑張ります!


それでは皆さん、楽しいクリスマス、お正月をお過ごしください!

来年もよろしく♪



7eadceaa.jpg

クリスマス・マーケット

先週の木曜日やっとクリスマス・マーケットに行って来ました。

クリスマス・マーケットは娯楽が少ないドイツの一大イベント!

内容は毎年似たり寄ったりだけど、一度は行って見ようかなぁと思うのです。

すでに始まって三週目、でも私は体調が回復せず引きこもりだったので、こんな時期になってしまいました。

実は来週里帰りするので今を逃したらもう今年はチャンスが無い!

という訳で友人と繰り出してきました。





ハンブルク市庁舎のマーケットへ


5f1d9aa1.jpg





人・人・人


8f356dad.jpg





前回お酒飲んだのいつだろうなぁ???

多分2週間以上前だと思います。

だからアルコールも食事もいつもの半分以下しか取らなかったのに、やっぱり数時間後に気持ちが悪くなった・・・(泣)





可愛い飾りつけが沢山売ってます。


307287e5.jpg





お土産にしたいんだけど壊れやすいのが難点。


23694bbf.jpg





日本ではガッツリ飲み食いする予定なのに?。

いったい何時回復するんだ、体調!!




あ?、やれやれ


cdd9b604.jpg

獣医日記

久々に獣医日記更新しました。


ドイツ獣医日記



体調は徐々に回復してます。




「僕が出てるよ。」


065bdc46.jpg

食生活その後、

前回のブログを書いた夜、酷い目にあいました?。

「食べる物が無い!」なんて愚痴ってる場合じゃありません。

本当に何も食べられなくなりました。




食中毒です。

原因は多分、豚肉。

自分で作った物だから、自業自得です。(泣)



汚い話で恐縮ですが、吐くは下すはでトイレから離れられず、バスルームの床に布団しいて寝ようかと真剣に考えました。

土曜日には少し収まったのですが、今度は熱が出て全身が痛い。

やむなく痛み止めを数回飲みました。



今日、月曜日、やっと起き上がれるようになって、パワーをつけなければと思うのですが、痛み止めのせいで今度は胃が不調。

食事が出来ません。

こういう時ってどうやって、エネルギー蓄えたらいいのでしょう?




ちなみに金、土で3キロほど体重が減りましたが、体型はあんまり変わった気がしないのです。

体内の水分だけが全部出てしまったようです。

いや、人間って本当に水で出来ているんだなと、今更ながら思ったのでありました。




父が犬シャンプーして、掃除してくれました。




で、シャンプー後、私のそばに来て何か訴えております。


ba61b508.jpg







「あのね、掃除機が怖いの・・・」


5ff68f01.jpg





「ワタチも怖いの?!」


41d90138.jpg





こちらは全く動じない方。


342a7ed8.jpg


このブログは、転勤族で数年ごとに海外を転々としている(アメリカ、サウジアラビア、シンガポール、日本、ドイツ、ノルウェー、アメリカ!)我が家の各国の生活と、一緒に移動している犬達の記録です。 現在登場するのは、ちばわんのHPで犬の募集掲載を担当している私、ちばわんから引き取った「タス」、テネシー州の保護団体から引き取った「ストーム」そしてノルウェー人の夫。二人と二頭が、アメリカ・ヒューストン郊外で暮らす日常を綴っています。 ヒューストン以前は、オーストラリア出身のラブラトールのテディ(2009年7月6日没)、シンガポールのとある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護したマリア(2014年8月15日没)、ちばわんの預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマット(2015年10月21日没)、やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からドイツへやってきた元気(2015年12月22日没)たちの記録です。 私がボランティア活動をしている「ちばわん」にはまだまだ沢山の犬猫が本当の家族を待っています。リンク集の「ちばわん」をぜひご覧ください!日本での預かりボランティア時代の日々は「旧ドイツ犬日記」に綴っています。 募集犬とたまにうちの犬を載せているインスタはこちらです。 https://www.instagram.com/kuminaess/
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ